ニュー体重計に年齢などをセットしてみました。


ほんで、試しに乗ってみたら、


体重、体脂肪率、体水分量、筋肉量、推定骨量、基礎代謝量、BMI値が計測できました。


平均値シートを眺めつつ、


ほうほう。


推定骨量、

{224CF265-A38A-4166-8C7F-3486B13944ED}



こんなしかないのー!


と思いきや、


女性のエミくらいの体重だと、


おおよそ平均値でした。


BMI値は健康診断や人間ドックでも毎度やせぎみって言われる部分。


{D3694CA7-9CE0-484F-B3FC-5ED6DA6D3E4F}



20未満はやせぎみとのことなので、


いつも通り。


ほんで、基礎代謝量。


{FD8CB94D-E51C-420B-A753-F37B0741DCF5}



少なくなーい?


生命を維持する最低限必要なエネルギー消費量だよーんと説明書にあるんだけど、


アタシ、こんなもんなんだー!


この数字って体重計に乗った現在のアタシの基礎代謝量ってことだよね?


それとも、体重計に乗った現在のアタシに必要なエネルギー消費量はこれくらいですよってことなのかな?


うーむ、基礎代謝量の数字の見方だけ、


どう解釈をすれば良いのか、分からん(笑)


ダーリンの年齢や身長も入力したから、


早く帰宅しないかしらん(´∀`)←お試ししたい人