ういーす!


ネットで予約をしていた粗大ゴミの日。


{F25E0275-4B1C-44C1-9C3C-4089ED1D97E0}



古い布団セット2つと学生時代から使っていたような?というダーリンの本棚を捨てました。


先日にゲットをした、


{5718F8D2-ECB1-42EF-B983-86626A527DE8}



この収納たちにおさまるから、


小さな本棚も捨てようか?と。


んで、布団セット。


羽毛布団セットだったんだけど、


羽毛が畳んでいたら飛びまくり!


バラバラにならないよう紐で縛っていたら、


ダーリンもアタシも、


カユくない? カユいよね?


ギャー、ダニじゃないのー!


と、早朝からてんてこ舞いでした(笑)



布団ケースに入れてしまっていたんだけど、


コレといって圧縮とかはしていなかったの。


羽毛布団が潰れそうだから。


粗大ゴミに出すために玄関先で袋から出していたら、



玄関にニワトリでもいたのかー!になり、


夫婦でカユいカユいと(笑)


や〜、捨てて良かったです!


ごく稀に妹が泊まるから、


あっても良くない?と保管していたんだけど、


来客用は他にワンセット新しくて圧縮ができるものがあったので、


あの羽毛布団はポイで正解でしたぁ。


10年以上前に今のマンションに引越してきた時は、


けっこう収納があって良いね!って思ったんだけど、


長年住むと物も増えちゃって。


ポイするキッカケ。


大切ですね^_^