ただいまー!


夫婦のお互いの実家が埼玉県( ^ω^ )


そんなこんなで、まずはダーリンの実家へ。


亡くなったお父さんの墓前に、


大好物だったプリンが良いねっ。


と、探したら?


あったんですよ!



{97383BE7-2CB8-4FD1-BF68-5A9D232991BD}




ひよ子の抹茶プリン!


夫婦共々、東京に住むようになって長いけど、


ひよ子って食べたことがなかったりして、


我が家用にも抹茶プリンを買ってみましたー!


ダーリンの実家では、お母さんの手料理をモリモリと食べ、


まだまだ満腹( ^ω^ )


ちょいと前から実家の雨戸の調子が悪くてね。


電動シャッターにリフォームしよーぜー!


という話をしているんだけど、


リフォームはもったいないわ〜、



ガラガラと音がうるさかったりしないかしら?



諸々と不安があるようなので、



続いてエミ実家へ。


エミ実家は両親に介護が必要になる可能性も考えて、


早めに諸々とリフォームを済ませていてね。


電動シャッターだと朝晩がコレだけ楽チンですよ〜を、


実際に体験してもらいましたぁ。



エミの両親は70歳。


パピーは糖尿と認知症が進行し始めたところ、


それを支えるマミーの朝晩。


高齢者の戸建てのセキュリティも兼ねて、


電動シャッターは日々、活躍してくれているアイテム。


音は静かだし、とにかく楽チン( ^ω^ )


この手の諸々は、もったいなくないぞー!



こういう楽チンさをってのも、


毎日を一緒に過ごせない子供ができる、


ひとつのサポート的なものだと思うんですよん。


楽チンで便利なのは分かってもらえたので、


プチリフォームをさせてねん( ^ω^ )


ほんでもって、


マミーの今年の願望が?


パピーは免許証の返納済みなので、


ちょい乗り用のコンパクトカーが欲しい!でしたぁ。


今の実家の車。


お盆の前に当て逃げされちゃったそうで、


見てみたら、あんがいガッツリでした(^_^;)


修理にけっこうかかるんなら、


中古のヴィッツが欲しい!



てなわけで、買い替えを検討ならば?



エミのヴィッツ君を近い内にマミーにお譲り、決定( ^ω^ )



当て逃げされちゃったあと、


長年お世話になっている車屋さんに修理の見積もりを依頼した時に、


その代金がかかるなら中古のヴィッツに買い替えたいと話をしていたらしく、


長年お世話になっている車屋さんはエミも知っている方で、


過去にもエミカーをマミーにってことがあったから、


買い替えにならなくても嫌な顔はしない方ですし、


安心かな?ってのもあり〜♬



中古のヴィッツを探しているんなら、


エミカーに乗るかい?


ソッコーで決定でした( ^ω^ )


マミーも乗り慣れたエミカーの方が楽チンだと思うし。


アタシも実家に帰ったらスーパーセブン号に会えるのが嬉しいしねっ。


とまぁ、充実の帰省になりましたよん。


頼りあって支え合う家族。


そんなことも再確認できた帰省です。


お盆が明けたら、


ダーリン実家のプチリフォーム、


マイカーの買い替えとマミーへヴィッツの名義変更。


秋の予定も楽しそうです( ^ω^ )


さてと、東京銘菓のひよ子とやら。


ベタなお土産ですが、


冷やしてからダーリンとゲームセンターCXのDVD鑑賞を引き続きしつつ、


堪能しようと思いまーす!