こんちゃー!


今日は炎症チェックのち大丈夫そうなら?


歯医者さんで矯正〜。


親不知の治療中に化膿してパンパンになってしまった歯髄や骨髄の炎症も、


かなり落ち着いているかと思いまーす^_^


このままだと、神経の治療をした歯にコアが入れられないから、


まだ元気な歯の神経を残していくための矯正。


下の歯だけなんだけどね。


矯正経験者さんから、


金具がついていると、エノキが絡んで食べられない!


と、聞いていたので、


昨夜はエノキ豚巻も食べておきましたとさ^ - ^


親不知の影響で奥歯の噛み合わせがめちゃ変な感じのままだから、


サクサクと治したいんだけどね〜。


また炎症を起こしても大変だし(^_^;)


んでもって、石川県。


何故、馬の銅像が?


マミーに聞いたところ、


同級生さんたちからの寄贈なの♬


とのこと。


馬の銅像の裏に彫られていた文字も写真に撮っておいてね。


よくよく見たら、還暦祝い的なことが書かれていたわー!


しかし、何故、馬?


どーやら、馬神というものがあって、


昔から奉納される風習はあるご様子。


馬神の文字も彫られていたのでググってみたら、


でーてーきーたー!


{5DB20B20-495E-4ECA-AC59-E81A2E19BBE0}



香川県の護国神社の境内にある馬神。


似たような同じような馬神、いたーーー!


アタシが馬面なのは、パピーが馬顔だから遺伝遺伝( ^∀^)


って思っていたんだけど、


馬っぽくなるべくして産まれたのかも(笑)


マミーがパピーと恋愛結婚を選んだ時点で家は継がないって方向に時間のベクトルは進みはじめて現在に至る〜ですが、


馬と縁のあるマミーの娘らしいエミなのか!と。


神様を乗せるお馬さんが馬神。


ほうほう。


もしや?


前世なるものがあったら?


アタシ、


馬だったのか( ^∀^)?