起きてから、1時間くらいで頭がスッキリしてきました。


前に手術をした時は入院だったな〜と、しみじみ。


ま、入院も1日だったけど、


傷みをかばって寝るところは変わりなく、


術後翌日は身体がガチガチになってます。


起きてパンを食べて抗生物質と痛み止めのお薬を飲んで、


ようやくシャキシャキしてきた感じ^_^


鼻呼吸もできるようにと、


チューブが入ったワタが鼻の穴の中に詰め込まれてるんだけど、


これは術後24時間で取って良いよ〜とのことなので、


夕方になったら自分で取りまーす^ - ^


エミの周りには副鼻腔炎の手術経験者が多いので、


このチューブを抜く時の話でちょいと前に盛り上がりました(笑)


3週間の入院を経験したよーという知り合いは、


チューブというよりボトルみたいなものを入れられたぞー!とか、


目の下のホッペを少し切って、


そこから管のような内視鏡を入れて炎症部分を焼いたぞー!という人もいて、


色んな治療法があるんだな〜と改めてビックリ!


んで、今のところ、


骨髄炎になった時ほどは腫れてないです。


家にずっと引きこもるのもつまんないし〜と、


今日は夕方前にモデムとチューナーの工事をお願いしてあって、


ジェイコムさんがきまーす。


夜間の便で寝室のプチ模様替えをしようとお布団などの寝具が届くので、


今日は家のことをやりつつ過ごしますよん^_^