完全復活!とまでは、さすがに行かないけど、


炎症を消毒してもらったり、お薬を注射してもらったりで、


少しだけ楽になりました^ - ^


早めのオペになったぶん、


ガッツリと切開することもなく♬


でね?


いつもの先生ではない方が特急で診てくださるとのことだったから、


歯科医師会のドンみたいな先生が来るのかな?と想像していたんでーす。


中肉中背のオジさん的な。


ま、アタシがオバちゃんだから失礼な想像ではあるんだけどね(笑)


てか、漫画に描かれそうなドクターをイメージするじゃないですかー!


そしたら?


待合室がほぼ女性でね。


エミよりほんのり若いかな〜からお婆ちゃまだったんですけど、


苦痛に悶えているエミにも察知可能なくらい色めき立ちまして。


30代中頃くらいなのかな?


とても清潔感があるビビるほど綺麗なフェイスとスタイル、


そして、ちょっぴりヤンチャしそうなお洒落な雰囲気を放つイケメンがキター!


たまにしか来ない先生なんだろうけど、


待合室からお久しぶりです〜とお声がけするマダムもっ。


カッコいいドクター、きゃー♬みたいな思考はアタシには無いんですが、


あの待合室の空気が変わっていくところとか、


芸能人みたいだな〜な綺麗なお姿に驚きました(笑)


治療も早く、あら?スゴいじゃーん!とビックリ。


緊急召喚されるだけの腕もあり、説明も分かりやすく丁寧、人気もあるイケメン歯科医。


く〜、持ってるねー!


エミが男性だったら憧れかジェラシーか。


そーんな歯医者さんでしたぁ。


明日も消毒に向かいまーす。


虫歯じゃない方が厄介だよね。


てか、痛い方の歯でご飯を食べることも、


良く噛まないとダメなものとか固いものが2週間ほど禁止になりまして、


{23AE2D9D-0CEC-4E76-9C7B-A4CF036234EE}



とても美味しそうなお煎餅をゲットしていたので、しょんぼり。


治療が終わり、明日の予約とかをしていた時、


ツラさが和らいだおかげか、


来週の天気予報を参考にして予約を入れるお婆ちゃまとか、


お子様の学校の時間に合わせて予約を入れるママさんとか、


歯医者さんって通うものだし、


色んな予約の軸があるんだな〜と妙にホッコリ。


特に天気予報を参考に予約を入れていたお婆ちゃま。


アタシは歯医者の予約に天気を気にしたことがなかったけど、


そういう点も大切と言うか、


人それぞれの考え方に触れられたことが、


妙にありがたく感じられました^_^


受付の女性も慣れた様子で天気予報を調べていたり。


治すために頑張って通いなさーいじゃなく、


通いやすさを考慮して治しましょう。


コレって素晴らしいことですよねー!


うむ、本当にホッコリしました♬