いつも使っているコンタクトは、


ワンデーのソフトコンタクトレンズ。


メガネは昔に作ったものが二個あるんだけど、


度があってないから、


コンタクト頼み〜。


んで、先日。


通販でまとめ買いしたんだけど、


タイムセール&ポイントアップでね。


50名様に1名の割合だったと思うんだけど、


クオカードも当たりますよ〜なお店で注文をしたの。


届いていたまま封を開けていなかったから、


今朝から使おうとすると?


クオカードが入ってたー!


うーれーしーいー(^ ^)


たまに、購入者に抽選でクオカードとかJCB全国商品券が〜とかあるやん?


今年のお買い物でその手のプレゼント企画があるもの。


密かに2の2でパーフェクト当選^_^


スロ術の恒例企画のライターの運勢を格付け選手権。


2017年のエミ。


かなり良いんですよー!


良かったらスロ術さん、


チェケラッチョしてやってプリーズ^_^


初詣の川崎大師で引いたおみくじは末吉で、


お世辞にも良いことは書かれていなかったから、


今までやってきたことの地盤固めをコツコツとやる2017年にしよう!


と、これまた前向きになっていたんだけど、


ポジティブシンキングって、


とても良いのかなと再確認。


クオカードゲッツも嬉しすぎでーす!


コンタクトレンズはエミにとって日用品みたいなものだし、


無いと困るものを買っただけなのにハッピー!


ただ、アタシ。


この半年くらいで来てるなと確信していることが。


コンタクトをすれば遠くもクリアに見えるから、


生活や運転も平気なんすけど、


携帯やスマホを見るときに、ん?と。


手元の小さい文字にピントが合いにくく、


これって、老眼だーよーねー(笑)


若い頃からほんのり乱視のある超近眼。


裸眼の両目の視力は0.04と低くて、


でも、近眼の人は老眼になりにくいとも聞いていたんですけど、


たぶん今、来てるわ〜!


ま、手元がん?という感じだから、


実戦は問題ないから良いですかね^ - ^


{CF9DC59D-8A4C-42F9-B6ED-04AF8D3E852F}



ほむらに老眼にならないエミの未来。


守ってもらうべきかしら(笑)