車検終了(=´∀`)人(´∀`=)





袋の中に薄っすら見えるのは?





新車のお見積もり。

絶賛、車検で下取り車が目の前にあるのに査定は買い替えをしてくれるのならと、


査定なしの値引き交渉も買うならします~の一点張り。


車検は通すけど、決算期の3月中に買い替えても構わないよ~でそれじゃあ、


検討できないやーん!


今の車は見積もりのFAXと電話で値引き交渉のみの即決ニコニコ現金一括払い。


その前の車は、本来、欲しかった車ではなかったものの、


店頭にあったのを見て一目惚れから見積もりと値引き交渉で、その場で即決ニコニコ現金一括払い。


それは、どちらも同じ営業さんだったけど、


ココまで頑張るよ~をスパッと提示してくれたから納得して即決できたのになぁ。


あ~、長らくお世話になってきた、あの営業さんが辞められてしまったのは痛い(´・Д・)」


下取り価格すら出してくれないのに、


是非月内に( ´ ▽ ` )ノ←それは、ムリよぉ!


でもって、車検の見積もり。


コレは交換すべきなので~と、


納車前に作られた見積もりをさらりと出されて、


17万弱???だとぅ???


整備士さんが見てくれたら、交換しなくて充分ってことで、


半額になりましたけど、


うーむ。


アタシは営業さんの人柄というか、


買い替えに時間がかからないようにとか、


悩む時間を軽減しようとしてくれているとか、


そういう人から車を買いたいのよね~。


おばちゃんが見積もりを~と言っても、


貴女が買うんじゃないんでしょ?と、思われたのかなぁ?

でも、今までの履歴とか、


現在のマイカーの状況を見たら、


このおばちゃん、そこそこ車が好きなんだろなって分かりそうなのに(´・Д・)」


今日の営業さんの前に一瞬だけ別の営業さんが引き継いでくれたんだけど、


その一瞬の引き継ぎが伝わってないのかしら。


長らくお世話になっていた営業さん、


本当に良かったなぁ。


改めてシミジミ。


さて、他のトヨタにコッソリと行ってみますか(笑)


下取り価格の査定も購入希望車のグレードとオプションも決まっている段階で値引き交渉もしないのか。


同じトヨタで比較やー!


あ、トヨタをディスったりはしてませんよ。


買い替えの希望車はトヨタ車ですし、


今のところ(・ω・)ノ


整備士さんは、とてもテキパキかつサービス満点で、


この整備士さんから車を買えないのかな?って思ったくらいだもの。


ん~、仮に決算期の値引きがイマイチなら、


次の車検まで、ゆるゆると考えよ~っと。