家族みんな、ほぼ寝ないで頑張っています。


ダーリンも昨日は実家関係で動きまわり、


夜から会社に行ってお仕事をしていました。


明け方に帰ってきたけど、全然熟眠できなくて、


そのまま、今日もお葬式のアレコレです。


朝、夫婦二人っきりだからこそ、出たであろう本音。


逃げ出したい。


仕事もある、実家のこともある、抜け出せない失ったものへの悲しみ。


妻のアタシも先日の精密検査の結果が出ていないから、


ココまでしか動かせられない、負担をかけちゃいけない。


とんでもなく気を使ってくれています。


親族も派手なお葬式か身内でゆるやかなお見送りを。


衝突しまくっているようで。


色んなものの板ばさみ。


そりゃ、逃げ出したいって誰しも思うし、


そう考えたところで弱くはない。


むしろ、口に出してから、前に進むだけ、



強い!


お兄ちゃんも強いですね。


お母さまを板ばさみから守って、


身内がグッタリしそうな場面では、


軽い冗談を言って笑いを作ってくれています。


アタシができることが、手続き関係のリストを作ったり、書類を集めたり。


役所に死亡届を出したら、年金の手続きを~とか、


そんな感じだから、



ナニワ金融道みたいな嫁さんだぁ(笑)って。


半沢直樹とか、もうちょい最近の話題があるじゃーん!



なのに、コッチの例えの方が面白いでしょ?と。


アタシは三姉妹の長女として育ってきたから、


男二人兄弟の頼もしさやパワーは未知。


スゴイな~と感じます。


ちなみに、


本日はセミナーのお仕事があったのですが、


会長さん自ら、お休みを頂きました。


明日は、お通夜ですが、間に合う時間までは川崎大師におります。


明後日に告別式です。


生涯現役を貫いたお父さまの意志を、


その翌日から兄弟それぞれの嫁が、引き継ぎ世代交代です。