痛みやツラさに不安を和らげるため、


全力で動いてくれる病院。


自分のかかりつけ医はココで良かったと心底です。


有効なのに副作用がすでに強く出てしまっているステロイドの緩和や神経に作用する痛み止めまで、


副作用を少なくする投薬に切り替わり、


血液検査や尿検査や基本的な検査の結果も出ました( ´ ▽ ` )ノ


夏に手術入院をした病院への再検査転院も確定。


無理だと拒否されたのに、受け入れますと。


かかりつけ医は、3年前の今頃かな?


急性胃腸炎で入院したところです。


その際に救急車で運ばれてきたアタシの不整脈も調べて行きましょうと、


ロケを理由に退院した後もフォローしてくださって、


ホルター心電図などもやってきたところ。


今日が金曜日で、さらに年末で、受け入れ拒否は想定の範囲内。


かかりつけ医は総合病院だし、入院も可能な病院だけど、


夏に手術入院をしたところや、昔にかかった国立病院や、


とんでもなくたらい回しになった大学病院。


これらの病院に比べたら小さな病院です。


でも、痛みやツラさをそのままに、年末年始を過ごさせるわけには行かないと、


院長診から本日に緊急で会長診。


少し前まで院長だったドクター。


現会長。


そろそろ隠居したいんだけどね~と笑いながらも、


今日はお休みだったんだろうに来てくださって診察などを。


おかげで出せるだけの検査の結果も先ほどに出て、


夏に手術入院した病院への再検査年内予約まで。


夏の手術入院も専門医の集結チャレンジで退院翌日から仕事ができるよ~になったのも、


かかりつけ医の現会長のおかげ。


いま、ダンスレッスンを始めたばかりで、動きたいこととか、


ノドの手術後で、ある程度の回復が見込めるまでステロイド注射も受けたいこととか、


仕事も休みたくないこととか、


またまた無茶な希望も、そっかそっか~と笑顔で。


会長、おじいちゃんドクターなのに、


分かったにゃ( ´ ▽ ` )ノ


ですって。


にゃ、って(笑)


浮腫みと血管ムクムクはまだ引いてないけど、


投薬で痛みはだいぶ引きました。


血圧の幅が狭くなっていて、


上87下76。


痛みの緩和と引き換えに、こっちは仕方が無いとして?


というか、痛み止めが強いから、


この後、寝落ち確定だから血圧の幅が狭くても大丈夫。


まるでドーピングだにゃ。


と、にゃ返しができるほどにはなりました。


今夜までには、ある程度の復活が見込めています。


年末年始という期間で不安だろうからと、


自分で飲む飲まないの判断可能な痛み止めと胃薬も。


おかげさまで年末年始は乗り越えられます!



と、ここまでお話をして、さっそく睡魔に襲われ始めたので、


少し休みます~。