キレイな顔してるだろ?



ウソみたいだろ。


死んでるんだぜ、それで。


バイ、タッチ。


イヤじゃー!


アタシのiPhone4。


動け!動け!動け!動け!


動いてよー!


覚醒(=゚ω゚)ノ


バイ、エヴァ。


機種変しないで済みましたぁ。


まだまだiPhone4ちゃんを使うわよーん。


Twitterに動画をUPしてみたんだけど、


大丈夫そうです(=´∀`)人(´∀`=)


落としたはイイけど、使っていないで放置してるインスタがヤバイっぽいので、


この後はAppleさんに連絡~。


いわゆる乗っ取りかと想定されとります(;´Д`A


iPhoneでもパソコンでも入れないし、


確かに、ご本人ではない方が~みたいな、


不正なアクセスがありましたよ~の警告が出てたわ(笑)


2回だけ写真を試しにUPしてから、使わないや~で放置だったから、


ふ~ん。くらいの感覚だったんですけど(笑)


あ、ブログとの連携がメインのTwitterですが、


たまにお返事をさせて頂いてましたDMは、


スパムDMがちょいちょい確認されていたため、


お仕事などでつながっているメンバーさんのみの使用に切り替えます~。


Facebookもね。


ごく少人数でやっていて、たまにしか更新もしないんだけど、


メッセンジャー経由の無料電話がバンバンになってしまった今年の春以降に、


Facebookを更新し、お友達からハズさずを得ない状態もあったりだったので(ノ_<)


アメブロは変わらずです( ´ ▽ ` )ノ


さてさて、昨日のロケ後の過ごし方の続き。


丸井でお買い物をしたあと、

地元でまたまた北斗強敵(笑)


そこでジワリとやられ、


ま、いっかー!


にならず、移動してジャグで回収(=゚ω゚)ノ


そんなときに、友達が地元のドラッグストアでお買い物をしているとの連絡を受け、





女子力高いかしら?なマグロとアボカド。



やや、おっさんかしら?なキビナゴの唐揚げ。

そんなご飯タイム( ´ ▽ ` )ノ


コメントにもありましたが、


この時期はノドも痛めがちですよね~。

先日は、アタシも耳鼻咽喉科でガッツリと診てもらいました。

でもって、昔に手術をした声帯ポリープも、


声を出してはダメな期間に仕事で声を使い、


33歳のとき。


発見された甲状腺腫瘍が声帯に近く手術が出来ないまんま、


現在、多少の腫れをともないノドを痛めやすく、


今年は3度目の副鼻腔炎手術を夏に行い、


やはりノドへの負担がね。


ご飯しながら友達にも相談していたわけです。


みんなもノドは痛めたらダメだよー!


声帯を痛めて慢性化しちゃうと厄介で、


風邪や大きな声を出したり、季節の変わり目のイガイガも要注意!


絶対に無理はダメです。


アタシは先日の耳鼻咽喉科の検診から、


声帯外科から、





お薬を頂いて治療の真っ最中です。


浮腫状声帯。


ドクターが書いてくださった現状とリハビリ用の紙。


そんなこんなで、使わないで済むときは、


とことん声も出さない静養をしとります。


使うべくシーンに無理もせず、


しばし投薬治療!


まだまだ定期的な検診は継続しますけど、


なんだかんだでお正月も手術の抜糸待ちで8月も手術入院。


この継続の方が大変だもんね。


諸々、確実に治して行きます!


だから、みんなも風邪や無理な身体の使い方には注意してもらいたくって、


アタシがいま、ゆっくり治す時間をもらえているのも、


みんなのおかげです(^ν^)


てか、ロケのあともまだまだ打っていたのかーな、エミでした(笑)


ほんでもって、iPhone4ちゃんも復活です( ´ ▽ ` )ノ