こらー!更年期とか言うなー(笑)


でもね、炎症していたからこその手術だし、


免疫力も低下していてヤバイと思ったら即病院~なアタシ。


火照りは継続していたからさ。


41歳だとまだ早いと思うよ~とはドクターに言われたんだけど、


更年期も調べてもらってました(笑)


消化器や胃腸は昔から弱いし、


甲状腺腫瘍もあるし、


でもって鼻腔炎でしょ?


甲状腺機能が正常じゃないと免疫力低下やらホルモンバランスが不安定になるのは承知!


でもでも、せっかく色んな科がある病院に向かったんだから、


とことん調べてもらっちゃえー!と。


医療費がとんでもなく高額になるとしてもっ。


つっても、限度額適用申請したから、


今月の限度額以上の医療費にはならないですし?


やったるでー!と(^ν^)


結果、更年期じゃなく炎症がヒドくなると抑えようとする身体の働きで微熱になり火照ります~という、


ごく当たり前の内容でした(・ω・)ノ


あ、エミ。


更年期も調べたんだぁ~は笑えるところなんでしょうけど、


実際になっている方々にとっては笑えない話ですしね。


仮に更年期と診断されたら、悩んでいる方々ともお話をしていこうと考えていたので、


それはそれでブログにもきちんと書いて公開しようとは思っていました。


支障はないから定期検診程度で平気と診断されているのは、


片方の卵巣です。


悪性ではないにしても、身体のリズム的に定期的に腫れます。


検査で確認が取れている最大の腫れが直径6センチ。


この手のものも微熱や火照りにはつながります。


悪性と診断されるようなら摘出はすると決めてますよ。


3年前だか4年前だかの婦人科検診で見つかったもの。


子宮がん子宮頸がんの検診の際に発覚でした。


アタシは子供も産んでない上に絶対に産みたいというタイプじゃないから、


すんごく女性としての意識が低すぎだとは感じていますが、


多くの女性が片方であっても卵巣を摘出するということになれば、


大きな悲しみを抱くはずだと考えています。


不妊の要素も見当たらず、むしろ、貴女5人くらい産みなさいよ~とドクターから言われたくらいの健康な子宮の持ち主。


周囲には不妊治療に悩んでいる友達もたくさんいて、


出産がどれほど偉大なことなのかを知れる状況でもあります。


それでも、良くないと判断されたらアタシは迷わず卵巣の摘出をします。


結婚する前にダーリンから珍しくでた将来のビジョン。


クソババァになるエミと過ごしたい。


だから、クソババァになるために、自分の命は自分で守りたいんです。


ん?既にクソババァって言った?


いやいやいや。


こんなもんじゃないクソババァにならなくちゃイカンのですよ!


あまり結婚願望もなかったですし、


ぶっちゃけ他人同士なんだから無理でしたとバツがついてもいっかーくらいでしたし、


今でも価値観の違いで衝突もしまくるけど、


エミの夫でいられるのもダーリンしかいない。


ダーリンの妻でいられるのもアタシしかいない。


と、思ってます。


それでも将来なんて分からないし、しれっとバツがつく可能性なんざ否定はできないけど、


それはそれ。


この手の話を友達や妹とすると、ドライだなぁと呆れられるんですが(笑)


体調に関しては無理も無茶もしまくってきたとは、


さすがに今回の手術入院で痛感できたから、


炎症や再発にはめちゃくちゃ気を配って、


無謀なことはしません~。


和柄さんは鼻腔炎経験者仲間だから確かに!かなぁと分かるかなぁなんだけど、


切って焼いて縫って。


そこそこ顔面が腫れるじゃないですかー!


ノド鼻腔眼がつながる空洞の炎症だし。


初手術のときは、コリャ~しばらく人前に出ちゃダメだと思ったし、


年末の再手術も仕事のお休みに合わせたし。


体重が増えたわけじゃないのに、太った?みたいになってますよぉ。


こうなることを知っていたから、どこで休もう?と悩んでいたときに、


親身になって話を聞いてくれたのがナオちゃんで、


今でしょ!←おや?もう古い?


肩を押してくれました。


入院当日の朝も退院後の出陣の朝も、


アタシに負担をかけないようにと配慮たっぷりの応援メッセージをくれました。


本当に本当にありがたいことです。


そして、一撃手術に踏み切れたのは華艶くんのおかげ。


もちろんたくさんの仲間のおかげでもあります。


ただただ、少し前に会えた華艶くんのように、


強く明るく前向きになりたくて、


お互いの住まいは遠いから気軽にサクサクと会えるわけではないけれど、


今までみたいな治癒に近い状態ではなく、


完治してまた会いたいっ。


一撃手術のリスクを乗り越えるチカラをもらったんです。


他にも当たり前だけど、治療中から完治にこれからも、


このブログの仲間だけでもたくさんたくさん。


実際にまだお会いできていない仲間とも会いたいですし、


それぞれの生活があるから会えないとしても、


ブログを通してだけでも語りたいし、


コメントのやり取りがなくっても、


つながっている仲間とはこれからも。


病院やら入院やら手術やら。


マイナスイメージになりそうなことを、プラスイメージに変換できているのは、


エミが強いのではなく、みんなが強いんです!


たまに実戦やロケの前に、元気玉くださ~いと呼びかけますが、


スゴい元気玉、届いています(^ν^)


考えたり感じたことが山盛りすぎてまとまりもないし、


真面目?まとも?なお礼を伝えるスキルも術も技もなく~。


基本スペックが脳天気すぎるだろっ!が拭えないんですけど、


まぁ、エミだしねぇ。


仕方ないよねぇ。


と、フンワリ見守ってやってくださいな( ´ ▽ ` )ノ