お返事ブログ中は、ブログの更新から更新の間をちょいとあけております☆


気付かなかったぁぁぁ!になるかもしれないので。


そんなこんなで、朝だよお返事ブログです。


まずは、足を怪我したよ~関連のお返事から★


梅雨の合間の曇りだひゃっほ~いで滑る靴とスキーのストックで遊んでいた子供たち。


実はご近所さんで、知っている子供たちなんですよねん。


以前は、マンションの駐車場で集まって滑って遊んでいたんだけど、


駐車場は危ないからと禁止されちゃって、


それからしばらくしてからは、マンションのエントランスや廊下で遊んでいたんです。


なんちゃって大理石みたいなツルツルしたエントランスや廊下で、


変形コの字になっているマンションは、


とにかく滑りやすくて、こっちの塔に行くルート、あっちの塔に行くルートと、


ちょっぴり迷路になっていたりもして、とっても楽しい遊び場になっていたと思うんです。


雨でも室内って状態だから、いつでも遊べたしね。


住人や配達などで入館する方々にとっては、その遊びも危険って認識で、


まぁ理解はできるんですが、マンション内での遊びも禁止されてしまったんですよ。


マンションの隣にある公園も、鉄棒とか無くなっちゃってタダの広場みたいになっているし、


子供たちはどこで遊べば?みたいな気持ちがアタシの中にはありました。


近所の小さな川も立ち入り禁止で水遊びや虫取りもできないし。


個人的には多少の危険があっても、マンション内で元気に遊んでいる子供たちは、


イイな~、元気だな~、こうやって友達を作るのは素晴らしいよねって感じに捉えていましたよ。


けれど、マンションからも追い出されちゃって、行きついたのは近隣の道路だったんだと思うの。


道路はさすがにマンション内のエントランスや廊下みたいにスムーズに滑れないから、


遊びの新たな道具として、ストックを使ったんだろうな~とも思います。


ただ、車も走る公道でもあるので、危ないぞ~とは伝えていましたね。


転びそうになって支えた子供ちゃんもその友達も「ありがとう」と「ごめんなさい」がしっかり言えました。


おばちゃんありがとう! ああああ、スゴイ血が出てる…ごめんなさい、おばちゃん!


待てーーーい! お姉さんじゃなくてオバチャンかいwww


って、その子供たちのご両親よりアタシの方が確かに年上だろうからオケイですねオケイ!


そこでちょっぴり残念だったのは、たまたま一人だけそばにいらしたお母さま。


「わざわざ手出しをするから…」の言葉。


気になるのは2つ。


「わざわざ」と「から…」のあとに何を言いたかったの?かなぁ。


見て見ぬふりをしていれば「わざわざ」にはならなかったんでしょうけど、


地面は雨で濡れていたし、仰向けに転んだら危ないじゃないですか。


多少は痕になるだろうけど、怪我くらいでさすがにワーワー言わないですよ。


だから「から…」のあと、怪我をしたのはそっちのせいとでも言われても文句もありません。


外で友達と元気に遊びたいと出かける子供たちは健全。


けれど、ここは危険だとか、子供たちが冬でもないのにリアルストックを持ちだせる環境とか、


危ないことから守ってあげるべき立場ではあるんだろうから、


上手に素敵なわんぱくを育ててあげて欲しいな~が、ちょっぴり残念なところだったかな~。


マンションから10分から15分歩いたところに、充分に遊べて雨宿りする場所もある、


大き目な公園もあるんです。


もうちょい大きくなった子供たちはスケボーをしたりもしている場所だから、


そっちを勧めてあげたり、さすがにストックは危ないぞは教えてあげたり、だったらなと。


駐車場やマンション内で遊んでいて禁止になっちゃった際に、


住人やご近所や町内会の方々からガッツリと注意をされていて、


マンションには「ダメです」的な厳しめの貼り紙もされたから、


また何か問題になったら厄介だぁ~という反射的な本能が働いちゃったのかしら?


とも、考えられるので残念さは「ちょっぴり」です。


アタシが子供を育てた経験がないもんで、両親やそれこそお母さんの気持ちにはなれないですし、


きっと大変なんでしょうけど、子供たちがわんぱくなのは良いことだと思っています。


そ~んな感じですよん。


華艶くん、美樹サン、ヅンつぁまサン、けんいちvだサン、まっちゃん、


和柄サン、アーちゃんサン、パンチさん、華艶くん、


おとろてぃ~写真を見てくれたみんな。


サンクスです★


3センチくらいの傷にはなっているけど、痛みも全然ありませんよ~。


つーか、キズパワーパッドめっちゃオススメ!


お高いって思ったけど、後日に小さ目のを買い増しに向かった際は特売で、


650円ほどでゲットできましたぁ。


うむ、特売はやっぱりイイね♪




ではでは、続きのお返事です。


りりすサン、梅雨が明けたら暑さがヤバくて、


アタシはエアコンが苦手だからドライにして過ごしています。


朝ごはんの焼きおにぎり素敵~。


暑い日のポカリもイイですよん。


美樹サン、早起きのときはちょいと家事をやっちゃえ~がナイスです。


水分補給はしすぎで、本当にトイレが近くなっちゃってますwww


あの日の朝の雨はスゴかったです。


雨の音で眠れないや~んとなりましたもん。


ふふふ、アタシも予想より目があった台との実戦が遅くなっちゃうと、


ダーリンに外食を提案したりします。


プチ贅沢が実戦の醍醐味かな?


つーか、同じです同じ!


2日フル稼働すると肩が上がらなくなっちゃうし、


とにかく眼精疲労がすさまじいです。


あきと!!サン、台風の影響大でしたね蒸し暑くて。


今年も台風が多そうだぁ。


今は熱中症注意で、ポカリや麦茶ばかり飲んでます。


パンチさん、マスクは必須アイテムなんだけど、


とにかく蒸れすぎます。


歯医者サンはとことん納得する感じで治療を終えられましたぁ。


ネット環境は、ただでさえカタカタが多いのに、


のめり込んだら大変や!と、うといまんまでいますwww


なんだかんだ、ガラケーで充分な気もしますよん。


ネイルは真っ赤から現在はホワイトにチェイングであります!


ゴッドイーター実戦は、なんだかんだでかなりのプラスになれましたよぉ。


家ちゃん、このブログを書いている朝。


近所からミンミンゼミの鳴き声がぁ!


朝から暑さを感じます・汗


ロケで言えることは、気合いだけは充分で挑んだって感じです♪


ひろサン、S-1グランプリ裏の実戦。


こう攻めたのかぁ~は放送を待っていてちょ★


コーヒーは微糖がしっくりしますよね。


甘すぎると飽きちゃうし、無糖は飲めなくて・汗


アタシは常に微糖です。


和柄サン、デカい目標ですなぁ万枚。


高純増マシンを打つしかないわねwww


ゴッドイーターで座ってみたらダブルライン~は、


めちゃめちゃラッキーでしたよ。


てか、思いのほか出玉が伸びてくれて、


原稿書きが押しましたが・汗


一応、家事だけは乗り切りました。


ご飯は炊いてあったし、下準備だけはしてあったから、


やるっきゃない!みたいなwww


あ、やっぱり肩こりはパソコンじゃなくてパチスロが原因だったかぁ!


のど仏サン、S-1観たさに契約しただなんて、


パチテレさんが聞いたら小躍りして喜んでくださいますよ、きっと。


お暇な時にちょいちょい観てくらはいな。


変則押し大好きサン、かぼす味も堅つぶのお煎餅も、


最高にハマりますよね~。


翌日が気合いの入れどころという日は、


毎度のように食べていますwww


まっちゃん、カボス味ゲットですよぉ。


期間限定だから、次はどんな味が?も期待しています☆


スマホはすんごい遅いんですよ、文字を打つのが・汗


あわあわしながら使っていますよ~。


冷凍みかん、美味しいですよね。


給食で出ましたよ~。


凍プリンはダーリンの靴やズボンを買いにお出かけしたときに、


デパ地下に寄ってみたら、ダーリンが欲しい欲しいと駄々をこねたので、


ゲットした次第でありますwww


コーヒーは微糖かカフェオレばかりなんですよん。


冬でも冷たいのしか飲みませんwww


あの日のゴッドイーターは徹夜を覚悟しながら打ちましたぁ。


グッシーさん、スロ術をありがとうございます。


ほんの少し、めちゃめちゃ少しだけ爪痕は残せたかなぁ?


ガイドワークスさんの皆さんに、


スロ術DVDでなかなかミラクルが起こせなくて…


と、よく伝えるんですけど、


ひぐらしかって勢いで「嘘だ!」ってツッコまれますwww


ヒキならいつでもどうぞ~ですよ。


元気玉を飛ばします!




む?文字数制限があるから、アップされるかしら?


やや不安になりつつ、一旦シメ!


今日も1日スマイル★


フォローしてね