昨夜は戻ってから、ワイワイがやがやしてから就寝。





実家へのお土産。


大阪は久しぶりでしたが、関西方面にはちょいちょい行ってはいるので、


コレで良いかとついついGET(笑)


てか、BKBを知ってる~という仲間の多さに爆笑でした( ´ ▽ ` )ノ


関東からどちらかに向かうと、


次はどこどこ県に来てください~というコメントやメッセンジャーにDMを頂けることが、


めちゃ嬉しいです(^ν^)


ブログのコメントを頂いた山口県。


またお邪魔ができたら嬉しいです。


この1年を振り返ってみると、


365日中に山口県に滞在したのは2日でしたね~。


大型の店舗さまで、本当に常連さんを大切にしていて、


素敵だなって思いました( ´ ▽ ` )ノ


みんなが並ぶ抽選にも混ざりましたけど、


その入場番号で入店してからは、店内入り口で常連さんが全員座るまでは店員さんと一緒に、


いらっしゃいませのご挨拶をしても良いですか?も、快諾してくださって、


いわゆる来店取材は実戦取材でもあるんでしょうけど、



この時間帯はパチンココーナー、この時間帯はパチスロコーナーって感じに、


本当に一言にはなっちゃうんだけど、


全員の常連さんにご挨拶に回っても良いかも快諾してくださいました。


大型の店舗さまで賑わってもいたので、


全員にお声がけをしようとしたら2時間3時間はかかるのでは?



確かにそれくらいの時間はかかってしまうけど、


その日その時間でしかお会いできない常連さんが、



どんな風に楽しんでいるのかとか、どんな機種が好きなのかとか、



もちろん競合店もあるわけだから、そっちとこっちの良いところ悪いところが聞けたらいいなって。


灰皿清掃やおしぼり配布の時間帯があれば、



その日はアタシがやりながら、お声がけしたいとの提案に、


灰皿清掃やおしぼり配布のサービスタイムが普段にないから代わりにお願いはできないけど、


常連さんとのお話タイムはオケイっておっしゃって頂けて。


おかげさまで、充実した山口県滞在になりましたっ。


その店舗さんに限らず、普段は店員さんが行なっている配布物のサービスをその日はエミが、



をさせてくださったり、常連さんとワイワイお話をしてもオケイという店舗さんは、



ユーザーありきをモットーとしているのが分かるから、


清々しいです( ´ ▽ ` )ノ


とにかく常連さんがイキイキしていますしね。


大人の事情もあって、エミが灰皿清掃やおしぼり配布をしちゃうと、


他のお邪魔をされるメンバーさんにも同じことをやって欲しいとか、


ややこしいこともあるから、全部が全部は叶わなかったりもあるのですが、


打ち手をエンドユーザーじゃなく、エンドではなくトップユーザーとして、


常連さんもマイホールとしてみんなで楽しく盛り上げている場所の多さは、


知れば知るほど嬉しいものです(^ν^)


と、ブログを書いていたら?


ダーリンが連敗してキタックしました(笑)


早めに晩ご飯のスタンバイに入りまーす!