マツエク、美容院、整体の順番で今日は苦手なメンテナンス(笑)





苦手じゃないのは、整体くらいかな?





アタシは足を組むクセがあるし、





打つのも書くのも座っていることが多いせいか、





腰痛や肩凝りをしやすいのよねん。





トリプルってどんだけまとめるねーん!ですよね(笑)





まぁ、マツエクと美容院で疲れたら、整体で癒やす~みたいなコースでしょうか?





マツエクはお化粧が苦手なもんで、まつ毛にはあまり良くなさそうだけど、やっとけーみたいな。





マスカラしないで済むから( ´ ▽ ` )ノ





美容院は前回の猫娘ヘアは伸びてやや落ち着いたけど、





バラバラにカットされているから、





整えておくれ~的に?





カラーも途中で混雑してるから伸びたとこだけでって、





強制終了になってましたし~(笑)





家にいるときは髪が邪魔で結ってしまうのも、





痛みの原因かしらねん(;´Д`A







予告通りに原稿残2本にまで進めたし、





来週は来週でまた書き物があるけど、





とりあえず土日をゆるゆるデーへ。





ククク、完全オフ。久しぶり~(=´∀`)人(´∀`=)





あ、オリンピックのこと知らんかった?





色んな説があるんですけど、もっとも起源とされているのが、







主神ゼウスをメインにオリンポス12神を~の祭典からはじまったとのこと。





ちなみにオリンポス12神ではない冥王、ゼウスのお兄さんがハデスです( ´ ▽ ` )ノ











神降臨は7のイメージですけど、





初っ端のオリンピックはギリシャ神話の太陽暦から8年に1度、





ラッキーな数字は8だったという説もあったような←うろ覚え(笑)





世界史も日本史も学生時代に嫌いすぎたせいで、





うろ覚えっす!





パチスロの神シリーズには出てこない?なオリンポス12神の女神はアテナですぶぁい。





お~お~、実戦で触れてきている機種で、ギリシャ神話がほんのり分かる~!





学生時代は興味がなさすぎた歴史、特に幕末史がアタシは大好きになりましたが、





大人になってから遊戯などをキッカケに、





へ~って感じられるものがあるのも良いよねん(=´∀`)人(´∀`=)