特番などの収録をしていました( ´ ▽ ` )ノ


戻ったので、2本原稿を終わらせてから寝ます。


明日というか今日もカタカタが山盛りにたまっていたので、


起きたら家仕事をばっ!


マスクはね~、





これがマイでかマスクなんだけど、


鼻腔炎の2度目の術後からも完治してないのと、


風邪を引いてしまうとアウト~になる代打がきかないお仕事もあるから、


年中でかマスクにするようにしましたぁ。


鼻腔炎は喉や鼻や目などの顔面内のつながっている空洞にダイレクトにきちゃうしね。


喉は33歳のときに発見された甲状腺腫瘍が声帯に隣接していて、


切除をすると声が出せなくなる可能性もあり、


定期的に検査をして悪くならないようにって維持しているの。


こっちも多少は守りたいなぁと(^ν^)


発見されたときに比べたら、甲状腺腫瘍は本当に小さくなったし、


悪さもしていない状態で落ち着いてくれているから、


安心なんだけどね(=´∀`)人(´∀`=)


今は鼻腔炎で年末に再手術をした鼻と喉を守るためのマスクです。


2週間は抜糸できんって言われたんだけど、


どう調整しても8日間しか縫ったまんまでほとんど喋れませんの時期が設けられなくて、


早くに抜糸してもらいまして、なかなか治らないね~みたいな(;´Д`A


抜糸数時間後がラジオ収録2本で、抜糸翌日からロケだったから(笑)


まぁ、案の定。


手術した部分がしっかりとくっつかず、


開いた~、声が出ない~、出てもガラガラ~、ドクターに怒られた~が、


ループしてますが(笑)


そんなこんなで炎症予防のでかマスクでもありますねん。


少し前のつんくサンのニュースを観て、


もし仮にアタシが命か声かの選択をってなったら、


アタシも命を選ぶなって思いました。


アタシは命の選択には至らない状態なので、


マスクで少しでも守れるものは守って、


いま出来ることは、全部いまやります!


明日があるじゃんって未来に保険をかけちゃうと、


怠けちゃいそうですしね( ´ ▽ ` )ノ



てか、お化粧が苦手すぎるので、


マスクはナイスアイテムです(笑)