九州にお住まいの方々からしたら、





絶対にエリアごとに違うからって怒られちゃうんだろうけど、





アタシの中には九州はこの香り~とか、鹿児島はこうですよ~が不思議とあって、





久しぶりだから懐かしく感じます。







空港からバスに乗って移動をしているときの景色や、





繁華街というか商店街のたたずまいに、





ひと!





地元の方々が健全に元気って思うのよん。





例えば、未成年さんかな?な女の子たちと男の子たちが、





アーケードの一角で次どうする~的に楽しそうに盛り上がっていたりってのを見かけるとします。





大人からしたら、不健全な時間帯かもしれないけれど、





背伸びをしたい年頃に、素直に背伸びを満喫してますってのは、





アタシの中ではある意味、健全というか。





ひと と ひと





若いうちから向かい合っていて、いいじゃん!みたいな。





とにかく九州の鹿児島のPowerを肌で感じられるんですよね( ´ ▽ ` )ノ





全国一周も終わり、二周目チャレンジ中。





ぶっちゃけ主観が入ると、どこが1番好き?も決められなくなって、





なんとな~く便利だからと東京に住んでいる自分が、





最もブレてるんじゃないかい?み~た~い~な~(笑)





てか、ビジホはどこじゃ?とGoogleさんにナビゲートをお願いしていたら、





スマホちゃんより先に?











明日にお邪魔をしますエリアにおりましたよっと。





なもんで、ビジホもすぐに発見!





明日、どなたか~アタシにオススメの鹿児島弁を教えてもんそー!





その土地土地の言葉に、わっつ~興味津々探究心なのー!





もんそー!





とか、





わっつ~、







使い方はあっているのかな?





ダメ出しも大歓迎です( ´ ▽ ` )ノ





原稿一本書いたら寝ますねん!