県民あるある教えてブログネタ:県民あるある教えて 参加中



ごく身近なネタなので、埼玉県民のあるあるではありませんが、


OL時代の社員旅行だったりで、


関東から出ると、


どこから来たの?


に、


えっとぉ~、









東京です!!


と、答える友達ばかりでしたひらめき電球


や、埼玉やろっ!!


ツッコミまくりでしたよにひひ


両親も家族旅行で同じ質問をされると、


東京です!!


って答えるんですよね(笑)


埼玉県イコール東京都と言ってしまった方が、


関東だと伝わりやすいからなのか、


はたまた首都への憧れなのか!?


アタシは出身地の埼玉県が大好きなので、


生まれを聞かれたら埼玉ですって言いますねニコニコ