学生のとき劇した?何の役だった?ブログネタ:学生のとき劇した?何の役だった? 参加中



小さい頃から中学生までは、


劇を学校でやることが多くて、


色んな役をやりましたねぇニコニコ


昔から声とリアクションが大きかったので、


台詞多めで~になりがちだったかも(笑)


元々のストーリーがある劇ではなく、


脚本をオリジナルで書いて劇をするっていうのを、


小学生の5年か6年の時に経験しましたアップ


5年と6年はクラス替えがなかったから、


どっちだったか、うろ覚えなんだけど、


たしか5年だったかしら!?


あれれ?中学生だったかな?いや、小学生だったよな~アップ


脚本、キャスト、衣装や道具、音楽…と、


クラスメイト全員が何かを担当することって先生が決めて、


アタシは脚本と主人公のお供役をやりましたなぁ音符


さすが小学生って感じの単純さで、


秀吉が現代にタイムスリップをしてしまい~という内容(笑)


秀吉が現代にタイムスリップして目覚めた時の音なんて、


ファミコンのドラクエからカセットに録音したりって状態でしたわ~あせる


あの、宿で目覚めるときの音よにひひ


てか、ファミコン世代だから、


ファミコン音声がジャンジャンバリバリだったなぁひらめき電球


ひ…秀吉さま、あれはっ!!


と、お供のエミが叫んで、


うむ、なんと騒々しい宴じゃアップ


と、秀吉がパチンコ屋さんに入っていく~とかDASH!

音楽は軍艦マーチだったわ(笑)


さすが小学生ビックリマーク


思考が単純すぎっグッド!


で、パチンコ屋さんで秀吉がトラブルを起こしてさ、


端玉景品のお菓子が詰まった紙袋を持って、


怖い人に追いかけられて一緒に逃げるシーンがあり、


紙袋をボールみたいにパスしあって~のシーンは、


音楽がスクールウォーズでした(笑)


さすが小学生ビックリマーク


最終的に秀吉はもとの時代に戻るんだけど、


そのときに入れたハズの、ちょっぴり切ないエピソードは忘れちゃったな~ガーン


パチンコ屋さんのイメージって、


お菓子がつまった紙袋だったのだけは、


ハッキリ覚えていますニコニコ


宴とか騒々しいとか、そういうイメージがあったのもパチンコ屋さんくらいで、


正直、怖い人に追いかけられる~という、怖いってイメージも、


パチンコ屋さんだったんですよね(笑)


だから、まさか今の自分がホールに通うようになるとは、


想像をしていませんでしたべーっだ!


その劇では、秀吉の頭上からタライが落ちてくる~とか、


もう、ドリフのパクり(笑)


秀吉にお供がいた方がいいってキャスティングは、


水戸黄門のパクり(笑)


何でもアリで詰め込んだら、


キャストが足りないじゃんあせるに、なってしまい、


剣道を習っていたクラスメイトから袴を借りて、


アタシがお供Aみたいになりましたとさニコニコ


あ~、八ミリ時代だったけど、


あの劇はどんなんだったんだろうひらめき電球


いま、めちゃくちゃ観てみたいですにひひ