携帯にOL時代の友達から、


確定申告のやり方を教えて~~~とメールが着ましたラブラブ



昨年度に医療費がけっこうかかったそうで、



その医療費控除のやり方が知りたいそうなひらめき電球



んで、メールで「こうだよ~」「あ~だよ~」とやり取りをしていたんだけど、



もう確定申告を考える時期でもあるんだなぁと、



一年のあっという間感を覚えましたビックリマーク



エミは準備のほとんどを済ませちゃったのですが、



コレは10年以上やってきているから慣れた~ってモノじゃない?



初めて確定申告をする友達は戸惑っている様子あせる



だ~よ~ね~!!



何かを申告したりする時の用語だって、



コレが何にあたるんだろう…とか、



ムズかしいもんね汗




もっと簡単で、知らないと損しちゃうと~って部分が無いように、



なると良いですなぁと思いましたよビックリマーク



医療費控除ってのがアルんだよってもの、



その友達は以前は知らなくて、



昨年に何気ない会話の中に出て、



あ、ワタシもすべきかもって



初めて知ったという状態でしたもんアップ



確定申告だけじゃなく、



住んでいる自治体でも受けられるモノはいくつも存在して、



知らなかった~~~は、絶対に多いハズひらめき電球



それじゃ~、イカンよね~叫び




アメンバー募集中