試行錯誤の末

編み出した

自分なりのやり方




それこそ

地道な努力と工夫、根性で

繊細なピースを綺麗に積み上げ


作ってきた彼なりの貴重なメソッド





これを更に


再構築する時がきた









倒したい相手がいるから







ネイサンチェン

その実力はもちろん

若さに見合わぬ
あの自己コントロール力…
 
ポジティブに
平常心を保てる力は大したもの





以前より
必ず大あくびしてから
6練リンクインする様子に
こやつ大物やなと
私もずっと注目してました←そこ?








しかも

ただやみくもに
対抗心剝きだしにするのでなく

闘う相手への
リスペクトを下敷きにした

アスリートらしい
闘争心を持ち合わせてる



 

 
ゆづもこの部分大いに感心し


賞賛しています





たしかに

ゆづは良くも悪くも
揺らぎやすいですもんね

まぁその振り幅が
予測不能のドラマ
生むとも言えるのですが。






年齢の上下、先輩後輩関係なく

すごいものはすごいと認め讃え憧れる

この率直さ素直さはゆづの天性



うん。そんなあなたもカッコいい。




そして



あなたも充分
すごい10代でした
(世界中が総ツッコミ)












さてさて

今日も連日更新すみません




昨夜の報ステ

修造さんインタ 

とてもよかったもんでついσ^_^;









燃えたぎってましたね、ゆづ



修造さん相手だと

実にわかりやすい
スポ根少年の顔を覗かせてくれます




彼をここまで
たぎらせた相手、ネイサン





今までの自分を変えなければ
 
超えられない壁の出現





でも


こうやって

凝り固まった自分の価値観
いい意味で
ぶっ壊してくれる存在

貴重です



自分はこれでいい、って
満足してしまったら


どんな才能もそこで成長
終わっちゃいますもんね




自分の物差し

まるごと作り変えるくらいの衝撃を

与えてくれる相手は


自分一人では

思いもよらなかった次元へ

自分を進化させてくれるもの







パトリックしかり

ハビしかり

そして

このネイサン…




つくづく



ゆづは

ほんとによいタイミングで

よいライバルたちに

恵まれ続けてます






これも彼の持つ強運であり


思い返せば


恩師、コーチ、振付師、整体師、
監督、スポンサー…

(そしてもちろん家族)



と、素晴らしい人々との

出会いに恵まれ続けていることは

幸運な奇跡だと思います








この奇跡の結晶、ゆづの叫び



もっと強く…!


これは
おそらく足首の話?




いえ決して冗談ではなく



単に

強い自分になりたい、ならねばという

叱責に満ちた願望だけでは

ないのでしょう






たとえば






試合後よく耳にする
この練習したいの言葉



言葉通り
すぐ練習にとりかかりたい
もっとたくさん練習したいという

強い意欲の表れととらえていましたが




これは



もっとハードに練習したい

したいけど足首が
そうさせないというジレンマへの叫び
 





だから

この"強くなれ"も



ハードな練習に耐えうる


強い身体、強い足首が欲しいって


意味もあるのだと







この報らせを聞いた今



思えてなりません









燃えたぎっていても


焦らずステイヘルシーだよ、ゆづ





決して
頑丈な身体ではないけど


その代わりのきかない身体は唯一無二


天からの大切な


大切なギフトなんだから。

















もうトロントに発ったのね…それが正解です






*画像は感謝してお借りしました