そこにいてくれてるだけで

こんなに嬉しい相手って
いるんだなあって

再確認した夜でした




天井席から見下ろしても
ハッキリ分かる

誰にも似ていない
リンクに立つその姿

綺麗、だけじゃない
尊い美



キラキラ
キラキラ


現地で見ると
ビジューの輝きが
本当に眩いくらい
しかも
彼自身誇張でなく
煌めき発光してる


この
唯一無二のオーラ


あなたは羽生結弦





冒頭
悔しいミス

6分練習で
うまくはまらなかったサルコー


公開練では
目の前
ため息もんのサルコー決め


ソチの頃が信じられないほど
すっかり心強い味方にしちゃったねって
隣のゆづ友さんと
感心し合ってたのに




結局最後の最後
やり直して
決めたけど

いったん感じた違和感
断ち切るほどの
時間的余裕はなかったみたい



お気づきの方もいたよね

スクリーンで
大写しの表情に見えた
一抹の翳り


揺らぎの中で
幕を上げた

昨夜のオトナル

でも
それはやはり


息を飲むほど
美しかった




正確に言えば
おそらく私
呼吸すら忘れてた








改めて思った




怪我明けのブランク

日本中の注目を浴びる国内戦

暑すぎた場内に溶ける氷

期待を一身に背負う責任感



いろんな
いろんなもんと
闘ってるんだよね

それこそ
目に見えるものから

見えないものまで







帰り新都心で乗り込んだ
ぎゅうぎゅうづめの電車の中で
見るつもりなく否応なしに
目に飛び込んできた
前の方のスマホ画面

今しがたの試合での演技を
手酷く揶揄し中傷する
SNSのやりとり 
後ろ姿の女性が繰り返し
打ち込むアレとは
私らの愛してやまない彼のこと


薄々知ってはいたけど
こんな形で
今正に吐き出される悪意を
目の当たりにしたのは初めて
その文字が示す
根深い憎悪に
汗ばむ車内で
1人あわ粒だった






そう、いろんなもんと

闘っている


試合の最中はもちろん、

試合の直前から直後

試合以外のときも

正に今この時だって





あんなに
キラキラ発光して

誰より美しくて
純粋で
脆くて
儚いのに





いろんなもんと闘って


闘って

闘って


それでも

勝ち切る


勝ちを
貪欲に求め続け

事実、誰より
結果を残してきた




たとえ

どんな逆境の中でも

勝利を掴み取ることを

決して諦めない






その姿を通して


私たちにたくさんのもの…

自分を信じ抜く勇気

ひとの心が
どれほど強くなれるかを

教えてくれた



それがあなた

羽生結弦




だから
きっと今回も

あなたはそれこそ
文字通り
死力を尽くし
闘い抜くだろう



私たちは

いつもと同じように



愚直に一心に


ただ

祈るしかない



 

その想いが
全て残らず

果たせるように、と。






でもひとつだけ





今こそ

あなたに伝えたい






あなたがそこに
いてくれるだけで



私たちはこんなに

嬉しくて、

こんなに幸せなことを。




あなたは羽生結弦




私たちを
その存在だけで充分


幸せにできるひと