ずっとお休みしてましたが
平成最後の大晦日
一言だけお伝えしたくて



今年も一年間
お世話になりました


画面の向こうのあなた

このマイペースな拙い
独り言ブログに
いつもお付き合いくださり
感謝してます





なんといっても
ゆづファンの私たちにとって

2018今年は

一番大切な勝負に打ち勝った年





ご存知のように

怪我を乗り越え

彼の人生をかけ臨んだ平昌で

彼の一番重要な夢を叶えた年


66年ぶりの偉業、五輪二連覇










今思い返しても

奇跡のような大勝利に
胸が熱くなります








ひとつの歴史に立ち会えた喜び

ファンとして
最高の結果を得られた幸せを

味あわせてもらえたことは


彼に感謝してもしきれませんね






その彼から私たちにまで
こんな祝福の言葉がありましたね







また
感謝することはもうひとつ


歴史に残る偉業
 
これ以上ないほど
素晴らしい結果を得た彼のお陰で


私たち彼のファンは

今後どんな

才能豊かな若手や選手が現れても

穿った気持ちや
妬みの想いとは全く無縁に



その素晴らしさや魅力を

素直に讃え

慈しむことが

出来るのではないかと

確信しているからです



つまり


ゆづファンは


正しい眼と
広くて深いフィギュア愛を
持てる資格を有した

幸せで恵まれたファンだということ




全て
素晴らしい彼のお陰


このことを

これからも密かに
誇りにしたいと思います











いろいろあったこの一年





今年の漢字
災の文字が表すように
列島各地が
かつてない災害に
見舞われた年でもありました

実際
皆さんの中でも
思いがけない被害に
遭われた方も
いらっしゃると思います





私自身も
災害ではありませんが
 
今年は私ごとで
いろいろあった年でした



当たり前だと思ってたことが
実は当たり前でないこと

前触れなく
突然終わりがくることもあるって

身をもって実感した年でした







当たり前が
当たり前にやってくる幸せ


そして




ゆづがいてくれること


ゆづファンでいられること



改めて

この幸せを
噛み締めていける年に



来たる新しい年も



していきたいと思います







皆さま



よいお年をお迎えください









 *画像は感謝してお借りしました