紀平ちゃん

ファイナル初優勝おめでとう!



"トリプルアクセルが
 切り開く未来"


しっかと魅せてもらいました







良質なジャンプはもちろん

指先まで意識を向けた上体

柔らかさと強さを併せ持つ
引き込まれる滑り

今季シニアデビューとは思えぬ
天性の資質と成熟を感じました





なんといっても出色だったのは

冒頭ミスにも負けない
あの強メンタル



ご覧になりましたか?

2本目のトリプルアクセルに向かう
彼女の眼


きっちり取り返すぞという
決意が漲った
冷静に闘う眼


まだあどけなさの残る少女に

一瞬

漢を見た気がしました…






咄嗟の判断力と修正力

それを後押しする勇気と技術

普段から想定内外を考え
様々なバリエーションで
練習を繰り返してる証ですね







ザキちゃん
垣間見えた
若き女王のプレッシャー

登り詰めた者にしか
分からない苦悩の中

五輪後の連戦
立派に闘い続けました

そのどんな時にも
ベスト以上を尽くす気概
文句なしに
今季一番の美しき女戦士です






復活のトゥクタミシェワ

優雅にして妖艶、コケティッシュ
彼女しか出せない世界観

ロシア女子では
ベテランの域の彼女が
ファイナルに帰ってきてくれて
単純に嬉しかった

演技後ひときわ
輝く笑顔が印象的でした







さっとん

さかもっちゃんも

お疲れさまでした


それぞれがあの場で
出来ることを出し切り

近年稀に見る
日本女子が大健闘のファイナル
非常に頼もしかったです


また
先輩たちと一緒の大舞台は
紀平ちゃんにもきっと
心強かったことでしょう




小さなミスが命取りの新ルール下

高い完成度を競う

女子の闘いぶりは
終始、緊張感と見応えあり
圧倒されました


GPシリーズ グランプリファイナル】


1位紀平梨花  233.12
2位アリーナ・ザギトワ 226.53
3位エリザベータ・トゥクタミシェワ 215.32
4位坂本花織  211.68
5位ソフィア・サモドゥロワ 204.33

6位宮原知子 201.31






そして昨夜も



勝敗を決した
紀平ちゃんの
圧巻のリカバリ力



ザキちゃんの
重圧と闘う
五輪金メダリストの苦悩





(皆さんも
 そうだと思いますが)




やっぱり



思い出すのは彼



紀平ちゃんの
試合への突出した集中力
及び試合後のコメントの分析力にも



さらには

史上最高難度の闘いを制した
ジュニアファイナル優勝
コストルナヤの美麗な滑りにまでも






笑います実際
男子ばかりか
女子見ても
安定のこの有様





今日もまた

同じ結論に帰結







私たちの心と


世界のフィギュア界は



やはり



圧倒的に


あなたの支配下









p.s

圧倒的な件もひとつ


昨夜見たこれ


圧倒的に腑抜けました_:(´ཀ`」 ∠):








*画像とツイは感謝してお借りしました