先日来たメルマガで


混乱した件




どれクリックしよーか


迷いすぎて固まる









で、本題




先日

ふと見たこちら



 

 



思わず目を剥きました









げ、このゆづの近くに写ってるの

○○○くんじゃん!






画面の中で見つけた
馴染みの顔(勿論ゆづ以外で)


当時、隣のマンションに住んでた
幼馴染のお兄ちゃん


うちの娘と同年の弟くんがいて
ママとも親しくしてました


3、4歳上で
高学年だったくらいしか
記憶が曖昧でしたが





…やっぱ

ゆづと同学年だったんだ…








気さくなお兄ちゃんで  
お家に遊びに行った時に
ママたちのお茶に顔出してくれ
好きな漫画の話とか
よくお喋りしたっけなぁ





そういや



ジャンプ談義もしたっけなぁ
注) 漫画の方

ジョジョ好きな私に
Vジャンプ連載の最新シリーズを
解説してくれてました






今更だが




そっか


やっぱ  ゆづも


あの時


同じ学校に


いたんだね






あの頃
娘が同じ七小に通学し
通学路も同じで
家も超近所だったのは
東京に戻ってから
わかったこと
 



なので


イマひとつ
現実味がなかったけど



こうして

よく知る顔と

一緒のゆづ見たことで



妙に実感が。






さらさらの

おかっぱ

憧れのプル様ヘアの






その長い首傾けながら

こんにゃくみたく歩く←

ランドセルの後ろ姿







7年間に及んだ泉中央生活

当時は全然気がつかなかったけど


絶対!


自分の視界の端に

いたんだろうな…


いたね、うん
いた気がする
巻き戻して
脳内スキャンしたいくらい













あぁ     ゆづ、


あの時


君は若かった


(今も若いけど)


私も少しは若か…←いらん情報











そんな頃から抱いてた


憧れや夢が


今の彼に


脈々と息づいて



この時も


彼の背中を押している




 
そのことが




嬉しくて

尊くて


愛おしくて




なんか

泣きそうになる














 


"五輪二連覇し迎えるシーズンに



  キミの大好きな二人の



  オマージュプロをやるんだよ"














友達との遊びを我慢して 







通学路をリンクへと向かう


ランドセルの彼に








時空を超えて
 


そっと




教えてあげたい



気がする




私でした
































あの時のキミの憧れが詰まった

今季新プロ披露まで



あと1週間余り!










*ツイ、画像は感謝してお借りしました