「心地いい自分」をつくるコツ。 | 魂を満たして自由に生きる|「私を大切にする」あり方で 周りも幸せになるカウンセリング

魂を満たして自由に生きる|「私を大切にする」あり方で 周りも幸せになるカウンセリング

神奈川県川崎市のヒーリング&カウンセリングサロン『あかりカフェ』で
個人セッション・レイキセミナー・講座等をご提供しています。

 

こんにちは。

みちひらきカウンセラーの永石恵美子です。

 

 

さすがにもう暑い日もなさそうなので、

今日はようやく衣替えをしました。

 

 

というわけで、さっそく引っ張り出した

ニットのカーディガンを着ていますが、

お店に入るとちょっと暑いですね〜。

 

店内のお客さんも

長袖の人もいれば半袖の人もいたり。

 

まだ半袖も必要だったかな〜〜。

 

 

 

季節の変わり目は

暑かったり肌寒かったりと

服選びになかなか困る時期ですが、

 

 

からだの快・不快に敏感になって

こまめに調節してあげることは、

 

「心地いい自分」を長続きさせることに

つながります。

 

 

「ちょっとがまんすればいいや」を

がまんしない。

 

 

「ちょっと寒いな」と思ったら

がまんしないで、暖かくする。

 

 

そんな小さなことだけど、大切なんですよ。

 

 

からだからのサインを大切にすることは

自分を大切にすることです。

 

 

最初は面倒かもしれませんが、

からだの訴えをこまめに聞いてあげると

心地よく過ごせる時間が長くなります。

 

 

 

心も、それとおんなじ。

 

心が「不快」と感じることは

がまんしないで、

なるべく減らしていきましょう。

 

 

「心地いい自分」をつくるのは、

小さな工夫の積み重ね。

 

 

ちょっとの工夫でできるんです。

 

自分を幸せにするのは、自分ですから^^

 

 

 

 

さて、店内が暑くて不快なわたしは

カーディガンを脱ぎたいんですけど、

下に着ているのがめっちゃ部屋着なので

それもできず・・・(笑)

 

自分にがまんさせています・・・(笑)

 

 

 

 

◆あかりカフェメールマガジン【宇宙とシンクロ】
毎週土曜日、朝10時ごろ発行

に1回、宇宙のリズムを思い出しましょう。
読むと「いい感じ」の自分が戻ってくる、
エネルギーを整えるメールマガジンです。


詳しいご案内はこちらから


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ご登録はこちらからどうぞ!

メルマガ【宇宙とシンクロ】登録フォーム

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



みちひらきセッション ご案内
 

◆10/18(木)感じるレイキ練習会&体験会 <10時〜13時>

 

◆10/24(水)発芽したい人のレイキセミナー <10時~18時30分>

 

◆詳しいスケジュールは→あかりカフェカレンダー

◆ヒーリング&カウンセリングサロン『あかりカフェ』
 ホームページ:http://akaricafe.jp