追い詰められたがんばりは、いらない | 魂を満たして自由に生きる|「私を大切にする」あり方で 周りも幸せになるカウンセリング

魂を満たして自由に生きる|「私を大切にする」あり方で 周りも幸せになるカウンセリング

神奈川県川崎市のヒーリング&カウンセリングサロン『あかりカフェ』で
個人セッション・レイキセミナー・講座等をご提供しています。

こんにちは! えみこです。


このところ、
プラスでもマイナスでもなく
中庸というか、

その中間にいて
「どっちでもいいなぁ」
という感じが続いています。





ここにいるのは
こだわりがなくて、
とらわれも少ないです。


「こうしなきゃいけない」
と思っていたことはたくさんあったけど、

実はそんなになくって
どっちでもよかったんだな~・・・

そんなふうに感じています。


このことについては
もう少ししたら言葉に落とし込めそうな
感じがするので、
また改めて書きますね。




「どっちでもいい」にも
つながることですが、


前向きに取り組む「がんばり」は
いいとしても、

追い詰められた「がんばり」は
必要ないんだなと感じています。



悲愴感のただようがんばりというか、

「これやらなきゃヤバいから
なんとかしてがんばらなきゃ」

みたいながんばりは、
その裏に強烈な危機感が隠れています。


強烈な危機感は、人を追い詰めます。


そうなってしまうと
強烈な危機感の方がエネルギーが強いので、

恐怖に引っ張られてしまって
必死にがんばってもうまくいかない・・・

というケースが多いような気がします。
わたしもそうでした(;^_^A



追い詰められたがんばりは、
まずうまくいきません。

だって、消耗して続かないですもん。


そんな状態でがんばるよりは、
思い切って一呼吸おいて
休んでみましょう。


「そんな休むわけにはいかないんです!」
とおっしゃる気持ちもわかります。


一呼吸おいて、休んだからといって
問題が今すぐ解決するわけではありません。

でも、心とからだのバランスをとって
ニュートラルな自分でいる方が、
追い詰められた状態よりも
ずっと前向きに判断できます。



思い切って自分をゆるめてみると、

「あんなにがんばらなきゃと思っていたのに
ゆるめても意外と平気かも・・・」

と気づくでしょう。


実は、受け取っていいものは
あなたの周りにたくさんあったのです。


すると、
何よりも自分を追い詰めていたのは

「こうしなきゃいけない」
と決めつけていた
自分の思考や思い込みだったことが
だんだん見えてきますよ。




あかりカフェメールマガジン
【宇宙とシンクロ】

毎週土曜日、朝10時ごろ発行♪

週に1回、宇宙のリズムを思い出し
読んでいくうちにあなたの日常に
うれしいシンクロが増えてくるメールマガジンです☆


クローバー詳しいご案内はこちらから


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ご登録はこちらからどうぞ!

メルマガ【宇宙とシンクロ】登録フォーム

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



虹自由なあなたに還る個人セッション ご案内

クローバー4/9(土)、4/27(水)発芽したい人のレイキセミナー <10時~18時30分> 

クローバー4/21(木)感じるレイキ練習会&体験会 <10時~13時>

クローバー2016年3月~4月のあかりカフェカレンダー

クローバー「ラクに、パワフルに、自分らしく。」
 ヒーリング&カウンセリングサロン『あかりカフェ』

 ホームページ:http://akaricafe.jp