甘えられるのも「自立」。 | 魂を満たして自由に生きる|「私を大切にする」あり方で 周りも幸せになるカウンセリング

魂を満たして自由に生きる|「私を大切にする」あり方で 周りも幸せになるカウンセリング

神奈川県川崎市のヒーリング&カウンセリングサロン『あかりカフェ』で
個人セッション・レイキセミナー・講座等をご提供しています。

こんにちは! えみこです♪


きのう11日は不動産屋さんに行ってきて、
あかりカフェの部屋の契約更新をしてきました。

2年ごとの更新が2回目で、なんと部屋を借りて4年目になります・・・☆

(ちなみにあかりカフェのオープンは2009年12月でした)


いや~~~感慨深いですね~~キラキラキラキラ

みなさまのおかげであかりカフェを継続できています。
ありがとうございますドキドキ



契約を担当してくれた女性の社員さんとは4年ぶりにお会いできて、
「わ~印象変わりましたね~~!☆」と何回も言われました。

なんだか女性らしくなったそうですよ。 ホホホ(‐^▽^‐)



おそらく、あかりカフェの部屋を探していた4年前は
不動産屋さんから何からとにかく初めてづくしでしたので、

「自分一人でがんばるんだ!!」

という肩ひじ張った雰囲気が出ていたのではないかな~と思います。


今は4年近くやってみて、自分ひとりではできないことがよ~~くわかったので、
助けがほしいときは「助けて!」と言えるようになりましたし、
人に甘えられるようにもなりました。

たぶんそのあたりで雰囲気が変わったのでしょう☆


わたしは長女で「しっかりしていたい願望」がとても強かったので、
人に甘えることも必要な学びだったのだと思います。




わたしは今『発芽*レイキアカデミー』さんで「自立のクラス」に参加しています。

9月の第1回では
「あなたにとっての『自立』とはどんなことですか?」と話し合うペアワークがあり、

わたしは

「金銭的、精神的に自立していることも『自立』だけど、
 苦しいときに『助けて!』と言えることも自立だと思います」

と答えました。


4年前は「助けて!」が言えなかったですから・・・。
わたしの実感です(笑)

人に甘えて、素直に好意を受け取るのも
自分への信頼と相手への信頼があってできることだと感じています。



今も好きなことをやりながら日々必要なことを学ばせてもらっています。

ありがたくて楽しくて、幸せですラブラブ



コーヒー以前のブログより「おうちカフェ」関連の記事
 あかりカフェができるまでの記録、今見てもけっこうおもしろいです☆



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



虹【2013年10月~2014年1月】自分と人生を育てる連続コース
 《トランスフォーメーションゲーム(全4回)込み》
開催!

ドキドキ【2013年10月~2014年1月】実践力UP!美徳の連続講座(全4回)開催! <10時~13時>

音譜10/27(日)癒しのクリスタルボウル&レイキヒーリングの会
 <1回目:10時~12時30分/2回目:14時30分~17時>

クローバー2013年10月~11月のあかりカフェカレンダー

クローバー発芽したい人のレイキセミナーご案内

クローバー「たましいの望む人生を生きる」癒しと成長のサロン『あかりカフェ』

 ホームページ:http://akaricafe.jp