昨日は、知り合いのオーストラリア人の誕生会でした![]()
帰ってきたのが2時。疲れました笑![]()
そこで彼が言っていた事。
Just yourserf.
You have poewr in your heart and brain.
彼は16歳で母を乳がんで、20歳で父を心臓発作でなくしたそうです。
それ以降ご兄弟はいるようですが、親のいない元で暮らしてきたんだと言っていました。
もしこの世に神様がいるのなら、こんなことは起こらなかっただろう、というのです。
人それぞれ違うから、信仰は自由だとは思う。ただ、僕は神はいないと思う。いたらなぜあんなことになるんだ?みんな神様神様とお願いをするけど、僕は信じない、いないよ。
すべては自分自身の中にあるんだ。力は、あなたの心と頭にあるんだ。
と彼は言っていました。
もっともだと思いました![]()
時々、奇跡と呼ばれる、思いがけもしないことも起こりますが、でも、彼の言うとおり神様はいないと思う。すべての結果はその人の力から生まれたものだと思う![]()
ま、それでも私は困ったときの神頼みはすると思いますが![]()
![]()
![]()