入院から出産① | 青空日記  ~不育症を乗り越えて~

入院から出産①

9時過ぎに入院した私は、モニターを付けながら、まだまだ余裕で過ごしていました


旦那さんが、もう1つの入院グッズの入ったバッグを持ってくるため、一度家に戻り、

お昼御飯を食べた後、再び来てくれました


まだまだ余裕があり、陣痛の波が来ても、ちょっと痛いな~…位で、旦那さんとも

お話をしたり、音楽を聞いたり、時々様子を見に来てくれる助産師さんとも笑顔で会話をする余裕がありました



旦那さんが荷物を取りに行ってる間、お昼御飯が出ました

『お産は体力勝負だから、出来る限り食べてね』と言われ、食べれるものだけ食べました


熱を測ると、7度ちょっとあり、少し熱が高かったのですが、熱が出る人もいるからね・・との事で、そんなに

気にはしていませんでした


入院前のおりもの検査の時に、赤ちゃんに感染すると良くない菌(名前忘れてしまいました…)が

出たので、その感染予防のために、抗生剤を投与され、点滴を打ちました


だんだんと痛みが増して、波が来ると旦那さんと話をするのが億劫になってきました

それでも、波が引くとまた、旦那さんと話す余裕もありました


午後3時頃、子宮口が5センチ位だね~との事でした


初産でだいたい12時間位で産まれる…と聞いていたので、9時から陣痛が始まったとして今6時間が経過。

もうあと半分、6時間頑張れば産まれるのか…と思うと、果てしなく長いな~…という感じでした



段々と痛みが増し、いよいよ辛くなってきたのが夕飯が出る頃でした


~入院から出産②~に続く