いよいよ生まれるんだ!!! | えみちん七変化っ!

いよいよ生まれるんだ!!!

早いもので、お腹にいた赤ちゃんも正産期に入りました。
というか、前回は緊急帝王切開だったもので、
自動的に今回も帝王切開。

明日の夕方に入院。明後日にはいよいよご対面です。

今度は女の子確定。いやーーーーワクワクですよ!!!

ウパ2歳は、なんだか微妙な変化に感づいたのか、
最近、僕が赤ちゃんなの!!!と連呼して
めちゃくちゃ甘えてきます。かわいいのう。

というワケで、今日はウパと過ごす最後の夜。
最近ウパは、私が着ているガウンの中に入って、カンガルーの赤ちゃんのフリをするのが
流行のようなんですが、今日はカンガルーのまま寝てしまいました。

大きくなったもんだ。と感慨深いものがあります。

明後日にはいきなりお兄ちゃんになってしまうのですが、
どんな反応をするのか楽しみです。

もう少し一人っ子を楽しませてあげたい気もしました。
別にウパが望んだわけでもないのに、お兄ちゃんにされる。なんて、
本人にしたら理不尽極まりないでしょう。

しかし!! 私も夫ももはや36歳。
時間が、時間がないのです!!!!!

できれば3人。きっと貧乏生活間違いないですが、
もう海外旅行とか行けなくてもいいから、子ども3人欲しいんだよーー。時間ない!

なので、ここで2人目を作ることに決めました。

お金はどんな手段でも働けば手に入るし、
仕事は好きだけど、私の代わりをする人は、他にいくらでもいるんですよね。

でも、自分の子どもだけは、もうこれだけは、自分で選んで、決心して
ツワリと戦って、痛みに耐えて、寝不足に耐えて。
自分でしかできない仕事なんですよ。
私は、目標にしていた職業につくことができて、バリバリと働く自分も好きだったけど、
今のこの状態を後悔はしてません。

前ほど派手な仕事はできないし、今回は特にツワリがヒドくて休んでばっかりだったけど、
今、この時期にしかできないことだから、
気持ち的には非常に前向きでした。

やっとお腹の子どもに会えます。
ウパはもちろん、この子も。
気負わず、焦らず、テキトーに。でも愛情たっぷりに育てていきたいと思っています。