なんだかんだと結局自が分中心やんっ!って話し看板持ち





想像してみてください

高層ビルから見下げたとしたら

雲の上から見下げたとしたら


人間って  ちぃさー


人って ちっぽけー


なのに

なのに





聞いたり見たり入ってきたものが


元々持たなかったフィルターに


わざわざ通過させ


あーだこーだと


ココロをざわつかせ


必死のパッチで思考を巡らせてるね




人って  ネガティブフィルターが

お好きらしい




ネガティブの方が簡単に

お手軽に エネルギーを使えるから らしいね





よく

自分の人生

操縦席に乗るのは自分

ハンドルを握るのも自分



って

他人軸の方にそう言ったり

するようです





そーね

そーね




他人軸でも自分軸でも




自分の中で選んでるよね❓❓





ほら

おかーさんが 、おとーさんが

学校の先生が

 隣のおばちゃんが

そう言ってたから、、、、、、



身近な 大人達の言うことを

聞いておけば


その通りにしておいた方が



その方がわたしは安全だ



自分の世界を作り出す



それは

やっぱ、私が安楽にいるために


自分の中で行われている



**―――――**―――――


私が中心に  なっている


**―――――**―――――



って


おもた




ほな



自分中心やねんやったら



ネガティブフィルターと

ネガティブフィルター



どっち 選んで


この先  



進みたい


となった





そりゃ ポジ 選ぶでしょ☝️





だからといって 




ネガティブをゼロにすることは 無い


ネガティブは悪者扱いしなくてもいい


だって


ネガティブも自分




やから




なら


ネガティブフィルターを

小さくしたらええねん看板持ち









+†+――+†+――+†+――



綺麗な壮大な雪山

雪山の間の鉄橋を走る列車が小さく

写っている


そのお写真をInstagramでお見かけした時

ふと


  人間なんて  ちっぽけな存在

なのに




自ら創り出す世界観ってやつは


なぜだか変に誇大していくんだーな


そして

大変だ〜(--;)なんて

妄想が膨らむ


そして


そして


どうしたものか


私の頭に禅タロットの『モラルティ』

のカードが浮き上がる😂😂😂






今日もありがとう♡