今日、娘が保育園から帰ってきて、

「クリスマスにサンタさん来てほしいからいい子にするね」

って言ってくれたのウインク

どーやら、保育園でクリスマスの話題になったらしい笑


「じゃあ、どんなふうにいい子にするの?」

って聞いたら

「ママのお手伝いをする」

「毎日、ちゃんと歯を磨く」

「ご飯は残さず食べる」

「お友達と仲良くする」

「夜は早く寝る」


今のところ

歯を磨くのと早く寝るはちゃんと守ってくれてるウインク


クリスマスまでに全部お約束を守れるか!!


でも、去年まではあまりサンタさんの事とかよく理解してなかったけど、今年からサンタさんはクリスマスにきておりこうさんにしてたらプレゼントを届けてくれる人っていうのを理解してきて、すごくクリスマスが待ち遠しいみたいラブラブ


今年はせっかくだから、クリスマスケーキを子ども達と作ろうかな?ショートケーキクリスマスツリークリスマスベル


サンタさんを信じてる姿、本当可愛いよねラブ

何歳までサンタさんが来てくれるって信じてくれるのかなはてなマークデレデレ

そう考えると子ども達が小さいうちにもっとクリスマス楽しまなきゃなって思う照れ