今日は2016年12月19日。

 

休止から1ヶ月が経ちました♪

 

 

あー、今PC打ってて思うけど

仕事でWindowsを使ってるから今度はMacが使いづらいわー。

 

サイズも違うしタッチも微妙に違うし変換の位置もようわからんし

 

それでもわたしは頑張ってるよ!!!笑

 

 

 

 

 

まあ、そんなことはさておき、

 

 

11月12日、たまプラーザ3丁目カフェで行った

休止前ラストワンマンライブの映像をUPしました〜〜!!!

 

 

 

Twitterでは一足先にお知らせしましたが

今回は2曲笑ぜひ皆さんに聞いて頂きたく!!!

 

 

まずは〜〜〜!!!

 

 

あなたはそのまま 朗読Ver. 

 

 

いやああああこれまた高田さんのギターが優しいんですよ。

お人柄が出てますよねええええほろりハート

 

そして楽曲をより壮大にドラマチックにしてくれるVn.向江陽子氏ほろり花

 

一緒に奏でることが出来て嬉しかった!!!!

 

 

 

 

そしてもう一曲は!!!!!

 

 

 

聞いてお願い インストVer.

 

 

 

はっっっ!!!!激しい!!!!!笑

 

 

今見返すと自分でもドキっとするほど集中してて笑、

でも弾いててすっごい楽しかった記憶あるニコ

 

カホンの村岡さんが加わってもう締まる締まる!!!!

 

 

自分で何回も聞いちゃう笑顔

 

 

嬉しかったなあ。

 

 

この日のDVDを発売も決定しました笑顔ハート

 

 

 

まだオンラインに反映してないですが、

オンラインに反映したらツイキャスでもしつつ

お知らせしたいと思いますにっしっし

 

 

で、年賀状も買ったし、オンライン限定企画でご注文くださった方にそれぞれに年賀状がちで書く、ってやつ考えてるから、よろしくお願いしまする顔かお顔

 

 

 

ライブ活動休止中だけどオンラインショップは

ばりばり動かします。笑

 

 

 

良かったら見てね花まだ載せてないけど花

 

 

 

 

さて。

 

 

 

ここからはちょっと真剣な話。

 

 

 

まだ自信を持って「完治」とは言えないし、

状況によっては若干苦しいときもあるんですけど、

 

 

店員さんに大きな声で「すいませ〜〜〜〜ん!!!」って無理なく声をかけることが出来たり、

 

少しざさついた店内でも相手に声がしっかり届くようになったり

 

何より自分の感覚として喋っていて辛くない、ということがとても増えました!!!笑顔笑顔笑顔笑顔

 

 

前回のジストニア経過報告ブログの時よりも

明らかに良くなってます!!!

 

 

 

これはほんっっっっっとうに

 

 

 

嬉しいです!!!!!!

 

 

 

 

ただやっぱり驚くのは、

「声治った〜!」っていろんな友達に言っても割とみんな

 

「え、前も全然大丈夫だったじゃん!」とマジな感じで言うこと。

 

 

全然大丈夫じゃなかったよう!

 

 

なんかな〜自分にしかわからない筋肉の様子ってあるみたいでね、

ネットや本にも書いてあるし先生にも聞いたことあるけど、

こんなに喋るの辛いのに、聞き手には全然それが伝わらないってことがよくあるんですって。

 

 

私も正直それがすっっっごく辛かった。

 

 

だってさ、相手はなんにも悪くないからさ。

 

その気持ちをどこに置いてあげたらいいのか全然わからなかったよ。

誰も悪くないんだものね。

 

 

 

 

いやあああとにかく!!!!!!

 

 

前のテンションで喋れるようになって良かった!!!!!!

 

 

 

ただし、歌う、という行為に関してはまだまだ。

 

 

 

ゆっくり様子を見て、

そろそろトレーニング始めてもいいのかなあ、という時が来たらねにっしっし

 

 

1ヶ月で、ここまで声が戻ってくれるとは私も予想していなかったので、

凄く嬉しいですにっしっし

 

 

 

とはいえまだまだこれから。

 

 

決して無理をせずに過ごしていきますね花

 

 

 

また皆さんの前で元気に歌える日を夢みてニコ

 

 

 

 

 

emi