たまプラーザ3丁目カフェ
休止前ワンマンライブ

ありがとうMy home♪
大好きだMy home♪
またくるねMy home♪(長っ)

{0F50AAAC-7834-4B07-8B0B-22E814ECAA14}



満員御礼、ご来場誠にありがとうございました!!!!


サポートミュージシャン
Gt.高田慶ニ!(昨日写真とれなかったからリハの時の涙)
{CB86A3F8-8698-47EB-B120-92B401A7AA06}


Vn.向江陽子!
{F18D81AD-7CA2-4AFF-90E7-0D98DBA9D5F1}



Per.村岡広司!
{E6623177-3B2A-44B1-843C-5E580DFC4C40}


ヘアメイク!りさぴん!

{7A0D2F34-220B-4387-99A3-74E811A21672}


ヘアメイクされながら急いでご飯をたべるワシ(ひどい顔)(高田さん買ってきてくれて本当にありがとうございました)
{82A1BC74-FF90-4A87-B40E-2BF8F094288E}



セットリスト

(Gt.Vn.Per.Pf.)
1.ここから
2.強がり
3.リズム

セッションコーナー

4.海ほたる  (Gt.×Pf.)
5.えみちへ(仮)  (Gt.×鍵ハモ)
6.アメジスト (Vn.×Pf.)
7.WE GO!  (Per.×Pf.)


5年を振り返りつつ…

8.message   (Gt.&朗読)
9.聞いてお願い  (Gt.Vn.Per.Pf.)
10.あなたはそのまま  (Gt.Vn.Pf.朗読)
11.私一人いなくても  (Gt.Vn.Pf.)
12.音楽  (Gt.Vn.Per.Pf.)
13.雑草  (Gt.Pf.)

ソロ
14.祈り  
15.声にならないメロディ

16.虹のように  (Gt.Vn.Per.Pf.)
17.ヒカリの絨毯  (Gt.Vn.Per.Pf.)

En.
18.ミカンセイ  (Gt.Vn.Per.Pf.)
19.光へ  (Gt.Vn.Per.Pf.朗読)


豪華編成で19曲も!!!




素敵なサポートミュージシャンが入ってくれるので、曲のイメージでこの曲のメロディはギター、この曲はバイオリン、この曲はピアノ、これは交互に、ここはどう、とか

いろーーーーんな妄想を見事にミュージシャンのお三方が形にしてくださり、


もう感無量でございます!!!!


ワンマンに向けて
「強がり」「リズム」の2曲を作ったり。


今まで一人で自由にピアノを奏でて、
そこに声をのせて歌ったり朗読してきたりした私にとって、

全曲こうしてサポートミュージシャンと共にお届けすることはある種挑戦でした。


誰かと合わせるからこそわかることや、セッションする中で身体に染み付く感覚というものがとても新鮮ででもやっぱり難しくて


自分の出来なさに泣きたくなるときもたくさんあったけれど

何よりサポートミュージシャンの方が素晴らしくて、たくさん刺激をもらいながら練習に励んできて。


ライブではお客さんの心へ!という気持ちが強くなり一番いい形で演奏出来たように思います。



でも正直に言うと、
昨日のことは緊張しすぎてあんっまり覚えていません!!!笑


みなさんの心のアルバムにしっかり刻まれていたら嬉しいです。




感想では、
「音楽って素敵だなって思った」とか、
「休止前とか関係なく、セッションが聞けて嬉しかった」とか、
「心に響きました」とか、


本当に嬉しいお言葉をたくさん頂いて、


あぁ、挑戦して良かったなぁと心から思ったし、
困難から逃げずに向き合うその中で出来ることを模索しながら頑張っていたら、味方してくれる人や応援してくれる人がたくさんいてくれてたんだなと改めて思いました。


今後続く長い人生において、すっごくいいヒントをもらったようです


ピアノも、あくまで歌とピアノでひとつ、みたいなイメージでステージに立ってきた私にとっては、


歌が突然なくなった瞬間にピアノだけでステージに立ったりするのも挑戦だったけれども、
全く別の音楽、と捉えて新しい可能性にかけて挑戦してきて本当に良かったと思うし、


ピアノうまくなったよねというお褒めの言葉を頂いて初めて、あぁ、練習は嘘つかないんだなと確信したし。



挑戦していく中で、
いろーーーーーんなことを、
気付かせてもらいました。



昨日はそんな私の今までやってきたことと。
新しい挑戦も含めてもうたっくさん詰め込んだステージになりました


ミスして悔しい場面もあったけれど、
でもあれが昨日のベストだ。やりきれた。


一緒に過ごしてくれたみなさん。
本当にありがとうございました!!!(о´∀`о)




そして、アンコールが終わったあと、ステージの上で3丁目カフェのオーナー大野さんと、店長小林さんから皆さんを代表して、と
素敵なプレゼントを頂きました。
たくさんのメッセージが寄せられた4枚の色紙。
素敵なピアノとバラの置物。


3丁目カフェさんは、私の大好きな居場所の一つです。
音響や空間が素敵なのはもちろんのこと、
あの温かさを作り出すのは間違いなく「真心」です。


スタッフさん皆、お客さん思いであり、人柄の素晴らしい方たち。


復活ワンマンも、必ずやりたいです😊😊✨



物販でも、たくさんの方からプレゼント頂いたり、サインを書かせて頂いたり、激励頂いたりと!


本当に本当にありがとう!


帰ってきてから色紙やお手紙を全部読みました。
たくさんの、復活待ってますの言葉。

必ず戻ってきてやるんだ、と改めて決意したよ!!勇気をくれてありがとう!





でも!


まだ終わらないの!笑



今週末、休止前最後のライブがあります。
気持ちとしては、新しい自分探しの旅に出る出発式のような。


休止前だからといって、特別なことはありません。
いつも通りのわたしで、楽しみたいと思います!


だから、いってらっしゃい!!って、
そんな気持ちで応援にきてもらえたら嬉しいです。


 
ああ、昨日は

とにかく幸せな時間でした。


人柄通り、優しく柔らかなギターを奏でる高田さん、
歌心たっぷりのバイオリンを奏でる向江ちゃん、
楽曲に真摯に向き合ってくれて情熱的なカホン奏者村岡さん。

この人たちとステージに立てたことは
わたしの誇りです

本当に嬉しかった。




すべての皆様に感謝をっ!!!(о´∀`о)





映像撮影入ってもらってたので…
DVDになるのがとても楽しみ



本当に本当にありがとうございました!!!



emi