ネイルとかを楽しむ余裕がありますというタイトルをつけといてネイルの写真はのせませんが、


とにかくなんだか、
こう、女の人としていろんなことを楽しむ余裕があるみたいで、嬉しいです。



あ、こんばんは!!
椛島恵美です!!

{985EC07D-035B-458F-AA19-2C458628E4BE}


このストールはこの間、友達にもらったストール

秋冬っぽくていい感じです!!



近頃は友達に会ったり仕事したり
ライブのこと考えたりリハしたり
テレビ見たり寝たりYouTubeでカズレーザー見て癒されたり笑

そんな感じです。


たぶんここ5.6年で、一番暇です。



でも不思議と、あれしたい、これしたい、動きたい、なんかしてなきゃ無理!となりません。



まあ昔から基本的には動いてないとダメなタイプなんですけど、



二度寝も平気でしてしまうし、
だらだらもしてしまうし、
それでも不思議と焦ったりしていない自分がいます。



かといって、なんて生き急いでたんだ、とか、
昔の自分をダメだとは思わなくて、
むしろその時その時、懸命に過ごしてきたはずなので


まぁそれの疲れを癒す時期としていまは
ちょっと暇を楽しむようにしてみてます!




そうそう、
この間

「声 ジストニア」とかで調べたら

かなりたくさんの人の悩みや体験談が載ってました。


わたしが機能性発声障害と診断されたのはまだ全然問題なく話せる時で、

歌唱時の機能性発声障害、として扱ってもらってたのでリハビリも続けていました。


でもそれからどんどん喋るのが辛くなってきてて、

今は大きな声の出し方がわかりません。


でも、お笑い見て、友達の面白い話を聞いて、
大きな声で笑うことが出来ます。



店員さんを「すみませーーーん!」と大きな声で呼ぶのが出来ません。
出来ないと思うから出来ないんだと思います。
でも考えて、せーの!って自分の中で準備しないとできません。声も大きく届かないから、


「ねーねー、すいませんってゆって!」
っていつもお願いしてます。笑


1人のときは、店員さんが近くにくるのを待ったり、ひたすら手を挙げ続けます。笑



声帯を動かしてる筋肉の動作障害と、
あとは呼吸が正しく出来てないのも原因のひとつ。
空気が声帯にしっかり流れてくれてないのが
喋ったりするとよくわかります。




不思議なんだけど、
とにかく今はね、考えないと喋れないみたいな感じなんですよ!!笑



あんなにマシンガントーク人間だったのに!!笑




でもそういったらこの間
「恵美の気持ちを無視していえば、それくらいがちょうどいいけどね」と言われました。
そっか!じゃぁいっか!


ってなりました。笑



そして、正しい呼吸の練習をしてみると少し楽になったりします。


きっと100人いれば100通りの身体の作りがあるし、症状も思考もみんな違うと思うんだけど


それでもなんか診断されるまで、正式な病名がわかるまですごく不安で耳鼻咽喉科をまわったり毎日ネット見て回ってた自分を考えたら



ひとつでも体験談は多い方がよくて。


だからわたしの体験談ってゆうか、そういう日記、書いてみようと思いました!
今日はこんなリハビリしてみた、的なのを詳しく。あえてここで。




あ、今からじゃないの。



休止してからね。




だから一ヶ月後から。笑




 

まぁ、そんな感じで、
症状は消えないし、すぐによくなる病気ではないので、長く付き合っていこうと思っていますよ!






あ、そうそう!

全然話変わってしまうんですけど、
色紙書いてました

{30EEFDB1-854B-4340-89C2-3F92A4FE91BF}


椛島恵美の楽曲の歌詞です。
裏はこんな感じ!


{310AD222-6E2F-4821-8E27-665E8D168FFE}

あいてるとこにサイン書きます。


ひとつ500円です。

元々、6月のバンドワンマンで
なんか新しい何か販売したいけど
当時はインストや朗読なんぞ考えがなくて
歌えない!あ、なんもないわ!で、なにも術がなくて、


あ、でも字書けるわってなって作った作品でした。笑


ひとつひとつ時間をかけて
愛をこめて❤︎笑 書いてるので、
良かったら買ってください!!!

公式オンラインショップhttp://kabashimaemi.shop-pro.jp





さぁ、1ヶ月あいたけど!!


ついに今週末から本当の意味でラストスパート。


休止する
11/19 横浜O-SITEへむけて突っ走ります!!!



10月の3つのライブです!

 

花2016.10.22(土)

飛騨高山 喫茶ピッキン♪プチワンマン

 

【バイバイ!また来るね!】
~ありがとう飛騨高山ライブ~

【時間】18:00open 18:30start

【料金】一般 1500円(ワンドリンク付き)
    学生 1000円(ワンドリンク付き)

【出演】smiley (O.A)、椛島恵美(コラボあるよ!)

 

 

線線線線線線線線線線線線

 

花2016.10.29(土)

東新宿 真昼の月 夜の太陽

 

和泉まみ、たきざわさとみ、椛島恵美3マンライブ

「君の心の四次元ポケット」

 

【時間】18:30開場 19:00開演

【料金】¥3,000(D別)

【出演】和泉まみ、たきざわさとみ、椛島恵美

 

 

線線線線線線線線線線線線線

 

花2016.10.31(月)

【大阪】京橋セブンデイズ

中村利紗&SEVEN☆DAYS共同企画

 

『椛島恵美ラバーズ決起集会!』

 

【料金】前売¥2500 当日¥3000(1D別)

【時間】開場18:30/開演19:00

【出演】中村利紗/椛島恵美/西村加奈/Icchie

 

休止前ラストの大阪ライブです。ぜひお越し下さい☆

 

 

線線線線線線線線線線線線線


 

休止までのすべてのライブ詳細、

及びご予約はこちらからどうぞ↓↓↓

http://www.kabashimaemi.com/#!live/c24vq

  

花公式オンラインショップ花出来ました!
最新CD「ヒカリの絨毯」等!ぜひご利用くださいフラワー

http://kabashimaemi.shop-pro.jp