12月23日のこと!告知! | ★桃谷絵美★えみちん日記
ダダンダンダダン。

12月23日の園田競馬場で
なんと!
ピアノ弾きます♪


園田さんが桃谷の特技が絶対音感とピアノってことを覚えてくださってて(≧∇≦)

{EA614C7A-3E8D-46D3-A8CC-D61F75560062:01}

急に決まって
知ってるXmasソングを弾こうかなぁ~って呑気に思っていたら
昨日時間はかってみたらXmasソングってどれも短くてビックリしました(笑)



いつも思いつきで弾いてたら2時間とかあっとゆうまにたってるんで10分なんてすぐでしょぉ~って舐めてました(O_O)
一曲づつ弾くと時間調整に苦戦!


なのでYouTubeでクリスマスソングを聴きまくって!アレンジしてアレンジして!
なんとか弾く曲が昨日決まりました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
全部で15~20曲くらいかな???


子供さんが喜んでくれるものも弾きたいなぁって思ってたので、Xmasソングの他に
妖怪ウォッチから1曲!
アナと雪の女王から3曲!


選んだよぉ♥︎
流行りは取り入れよー(≧∇≦)
こちらもまだ耳コピできてないので不安(^_^;)


昨日選曲に時間がかかって6、7時間弾きっぱなしで指も腕も既に痛いけど
そんなことゆってられないのです!


練習する時間がなーい(*_*)


YAMAHAで働いてるマミーからは
『電子ピアノって指痛めやすいからほどほどにしないと当日弾けないよ?』
ってアドバイスが(^_^;)


うん…既に今日は指に力が入らなくて色々落としました(*_*)
指ぷるぷるして串カツ屋さんでキャベツを2度づけ禁止の秘伝のタレに落としましたw
ブログ書くのも痛い(笑)
スマホがいつもより重たい(笑)


実家には立派なピアノがあるけど、桃谷の賃貸マンションじゃぁ置けないからね(*_*)
電子ピアノを弾きすぎるとキャベツ持てなくなるので要注意ですよ\(^o^)/


でもねぇ~
当日は痛くても寒くても関係ないない~(o^^o)
楽しんで弾くよー♥︎


選曲は、ももたんが弾いてて楽しくなっちゃうクリスマスソングにしました♥︎
弾いてて楽しいと、楽しさみんなにも伝わるかなぁって思ったの\(//∇//)\


弾きたい曲ゎいっぱいあるけど
楽しくてワクワクするみんなが聴いたことあるクリスマスソングしばりで♥︎
得意分野のクラシックも暗い曲も安室ちゃんも(笑)外しました(≧∇≦)


今週は予定もあるので実質あと練習できるの2日間なんです!
この2日間はほんとに集中して練習します!!聴いてくれる人がいるのだから絶対約束する!!


ももたん、ピアノを弾くお仕事、したかったんだぁ!!!!!!
いつも披露する場もなくて本当に聴いてくれる人がいるってゆうのは嬉しいことなの(;_;)♥︎


SKNじゃなかったらこんな機会なかっただろうし、こんな機会をもらえたことが本当に嬉しい(o^^o)


だから主催者さんにも喜んでもらいたいし、聴いてくれる人にも喜んでほしくて余計に頑張らないと!
って思うよ♥︎


アレンジ新しく作ったり、知らない曲耳コピしたりでまだ覚えきれてなくて
今のままじゃとてもお聴きいただけるような演奏じゃないんだorz


努力努力(o^^o)


電子ピアノでのピアノコンサートなので
なるべくさみしくならないようにアレンジしてみます!


だけど鈴とかwタンバリンとかwカスタネットとかw
あったら楽しいかもぉ(o^^o)♥︎


妖怪ウォッチとかアナ雪は一緒に歌って踊って楽しんでもらいたい♥︎


ご来場される方にXmasな雰囲気感じてもらえるように
ももたんも演奏を楽しみます!


当日はももたんの努力次第のできになるので限られた時間でできるだけのことするっ*\(^o^)/*


クリスマスイブイブ!
園田競馬場へピアノ聴きにきてね♥︎


他にも23日は、
子供さん向けイベントでクリスマスツリーが当たるみたい!す、す、すごい!
サンタさんも来るし!←あわてんぼうやなぁもぉ。
赤鼻のトナカイじゃなくてポニーに乗れるし!
チキンにケーキにピザ!!


Xmasなイベント盛りだくさんなので楽しいイブイブ過ごしてね\(^o^)/



って昨日投稿したつもりが下書き保存になってました(*_*)


あわてんぼうのももたくろーすより。