50代女子のブログ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

トイレを貸したら

職場は海外からのお客様もたくさんの来られます

海外ではちょいと名のしれたメーカーなので 来店されたことで感動する方もいるくらいで……


頻繁にはありませんが たまにお手洗いをというお客様がいます。もちろんご案内します ここ最近多いのが海外からの特にアジアの方に限りますが便器から床まで水浸しにされます 先日は水溜まりができていて 見た時倒れそうになりました

今日もまたアジアの方にお貸ししてその後見に行ったら……先日同様水浸しでペーパーホルダーのところまで


どのように使ったら このような水浸しになるのか不思議でたまらん

いつも同じですが 便座を上げると必ず水浸し&流れ落ちる そして便器周りには大量の水ですが 洗面所までに足跡などはなくて どのように避けたのだろうかと謎です

毎回トイレットペーパーを大量に敷き詰めて水分を取り その後拭き取りますがこれ水なのか尿なのか分からないので衛星的に困ります

私個人的にはお手洗いの使い方で人間性をみてしまうところがあり とても上品でいい人でも トイレットペーパーをダラ〜と垂らしたまま フタ開けっ放しだと残念に思うので もう会うことはないかもしれない海外の方に期待はしていないものの こうしょっちゅう水浸しのアジア系の人達には貸したくなくなるのも理解してほしいと店長に言いたい 片付けは毎回絶対必ず私なのでね


宮島

仕事で広島出張でした

次の日はゆっくり休んでいいのでということで受けた広島出張

ということで次の日は 宮島に行ってきました


本当は宮島行って 尾道行ってと予定してましたが宮島行ったらクタクタで尾道無理ってことで広島平和記念資料館に行ってきました


ホテルは会社が取ってくれたところで

広くて綺麗でトイレとお風呂が別

ゆっくり入浴剤入れて浸かりました

癒されたぁ〜







仕事は少しハードで 打ち上げもあったけれど10時半にはお部屋に戻れたので行けるかなと思ってましたが体力の消耗が思っていたよりも激しく こなすことができませんでした


でも良かったですよ

宮島👍️

昔ならチャッチャと動けたのになぁ

1年で5人

委託業務のPhoto Studio

私が入って2年と7ヶ月

入った時には居たのに今はもういないスタッフが総勢10名ほど

でもこの1年で5名 それもこれから楽しみという若者ばかり 中には新卒の女子も

みんな半年持ちません

社長という人は 気にいらなければ怒鳴る

聞いたところによると容姿や歩き方まで

難癖つけるとか

式典出席の仕事は黒スーツです  去年の新卒の女の子には 初めて黒スーツを奮発して購入し初めての大きな仕事に意欲を燃やし挑んだのにスーツがダサい カッコ悪いと責め立ててショックで休み勝ちになりそのまま辞めました

他にMEN'S2名 少しはカメラの知識はあるものの本格的に学びたいと入社 教え伝えるのではなく 一度言ったことを間違えたりすると 言ったよね〜とネチネチ責め立て まだまだなのに専門知識バリバリの質問をして 迷ったり悩んだり間違えると ここぞとばかりに自分の知識経験や武勇伝を大きな声で威圧的に話し責め立てる


今回の女子は社会経験があり 社交的で観察力が鋭く楽しくて面白い 汗かきのぽっちゃりした人でした。いつものごとく責め立てること それでも上手く交わせるだけの力を持ち合わせた人でしたが、汗かきなので撮影中首にタオルなどを巻くこと それから歩き方まで批判されやめたいという話をしたら 労基に報告してどこも働かれなくするぞと脅したりと もう人として最低な言動を言い放ち傷つけるだけ傷つふ経営者としては失格な社長です そんな言動で傷つけられても彼女はちゃんと話をして落ち着いてお礼を言って退社したそうです こんな素晴らしい人材も無茶苦茶に傷つけるよえな社長の元で仕事を続けるべきなのかなやむところです


社長は我が子には甘々で会社に来てもまともな挨拶のできないお子様たちですが 他所様のお子様はボロボロにしても平気とは

はぁ~同じ世代として恥ずかしい〜と思う今日この頃


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>