あのちゃんみたいなこと言ってる?と思われてしまうかもしれませんが…人から好かれるのが怖くて。



自分で言うのはとてもとても変ですが、
男性が勘違いしてしまう発言が多いようで
「すごい」
「さすが」
「すてき」
あたりのフレーズが口癖で
無意識に言ってしまってます。


(おかげで年上の女性からも可愛がられますが)




先日、私が現場を異動することになったのですが、禿げてる50歳ぐらいの職場の男性(独身)から「最後に、週末に軽井沢へドライブに行きませんか」と誘われてしまい‥




とても気持ちが悪く、
角が立たないようお断りしました。



私の会社は、異動が多い上に様々な取引先の方と関わるため、年齢とか禿げてるとか人種は関係なく今までこのパターン何度もありました。




単に仕事仲間だと思ってた人から急に距離を詰められ、楽しかった職場に恐怖を感じてしまいます。




仮交際したファッショナブルお兄さんが
その例だったと思います。



私は全く恋愛モードじゃないのに、
相手には「もう行ける」と思わせてしまう。






なので、出会いがあっても
相手と気持ちの盛り上がりのタイミングが合わず
なかなか恋愛には発展しません。







極論ですが、 
人から嫌われてたほうが楽。








つくづく、婚活は向いてないですね(笑)