二件とも辞める前に聞いてみました


ゼクシィ縁結びエージェントでは、

3ヶ月で100件以上お見合いの申込みを頂いたそうです。30代が多かった印象です。


コンスタントにお見合いの予定があったので、自分から申し込んだのは10名ほどで、3名とお見合いが成立しました。打率も悪くないです。




10名とお見合いして断られたのは2名でした。

他はすべて自分からお断り。





そうなんです、病んできます。




断られる方が、全然楽。







「あんなに良い人なのに恋愛対象として見れない」

「あんな良い人と付き合えない私は駄目なんだ」

「結婚に向いてないんだ」と、病んできます。






IBJメンバーズでは、

二ヶ月で60件ほどの申し込みをいただきました。30代と40代で、半々って感じ。



自分から30件申し込み、打率ゼロ。(ゼクシィと同じ写真&同じプロフィール内容です)(しかもゼクシィに移ってからはすぐに誕生日を迎え、一歳年を取ってます)(この差が不思議で仕方ありません)



IBJでお見合いしたのは1名、

本交際手前で自分からお断り。







病みますよ笑








婚活戦士の皆さん

病むときはあると思います。



そんなときは、

「結婚がしたい」

から一歩引いてみると良いです。




なぜ結婚したいのか???





結婚って、良いことばかりではないです。





だからこそ、

「この人となら困難も乗り越えられる」

そう思える人じゃないと

結婚しても苦しいです。