まずはスペックのおさらい‥

年齢: 40歳
職業: IT企業の経理
学歴: 都内お坊ちゃま大学 卒
年収: 900-950万円
身長: 180cm
申込み: お相手から
補足: バツイチ




前回のデート後いきなり手を繋がれ、生理的にNGとわかった瞬間から、Emiはもう仮交際を終了したかったのです。



しかし。周りに彼の話をすると、「勿体ない」と言われるので、少し悩んでました。


確かに、顔も悪くないし、スペックは完璧だし、バツイチという安定感、安心感。どこがだめ?と聞かれると


もうね、生理的にダメ😇




とりあえず会う約束をしていたので、最後に会って良いところをたくさん見つけて、それでも駄目なら交際終了するか続けるか決めようと思ってました。



会う前日に、「今日は会社のお偉い同士で飲み会でした。明日その話を聞いてほしい」とメッセージをいただきました‥



会社の飲み会、で良いのでは?

しかも明日聞かせるなら今わざわざ電波に乗せて、しかも触りだけなんか言わなくてokです😇



ただでさえ私は

用事以外で連絡を取り合うのが苦手なのです。





当日、やっぱりダメ!と思った瞬間がいくつか‥↓


「Emiさんはトイレのフタ閉めて流しますか?」

蓋を閉めないで流されるのが嫌なんだそう。男女共用のトイレで、女性の後に入ってフタが閉まってなかったら萎えるそうです。(Emiは男女共用トイレが、まず嫌ですが😇)


②「洗濯機回してない時は洗濯機のフタ、閉めますか?」元奥さんが閉めるから嫌だったそう。


私の経験上、閉めても閉めなくてもカビは生える。




もうなんか、細かすぎて、きっとダメだ。この人がバツイチな理由はこれじゃないか?と思いました。



というのも、私がもともと細かい性格で、小さいことにこだわって相手にガミガミ言うタイプでした。



元旦那のハゲが浮気したのも、これが一要因だったかなと思ってます。(ハゲも相手も変な人達だったので真相はわかりかねますが。)



挙式の準備、顔合せの準備、お祝いのお返し‥

完璧にこなしたい私とは正反対で、

ハゲはだらしなくて、他人に頼ってばかりで

婚約中、毎日喧嘩ばかりでした。


入籍前に私は考え直したいと言っても、

大丈夫だからと無理に入籍したがったのはハゲなのですが。


既婚というステータスがほしかったハゲは

婚約を自慢して歩いてしまった以上

後戻りできなかったんでしょう。





私は完璧主義でした。学歴もあるし、英語も話せます。仕事でも与えられたタスクはなんでも完璧にこなします。外見も、体型維持のためにジムに通い、美容には車が買えるぐらいのお金をかけてきました。(メスは入れてません)




どれも人一倍努力した結果なので、自分に相当な自信がありました。





しかし、ハゲが不倫した相手のオバサンは、髪の毛も金髪のプリンでボサボサ、体系も服装もだらしなくて、爪も伸び放題。極めつけに出っ歯。


何も気にしなそうな不倫オバサンにハゲは癒やしを感じたんでしょう。相手の写真を見て、なんだか納得したんですよね。




当時の私は本当に神経質で、

部屋に髪の毛一本でも落ちてるのが許せない、

食事の後はすぐに食器を洗い、

洗濯機は毎日回して几帳面に干す、

独自のルールがありすぎて、

ハゲもハゲなりに苦しかっただろうなと。

(ハゲも相手も変な人達だったので真相はわかりかねますが。)



話が飛んでしまいましたが‥

この仮交際のファッショナブルお兄さんも、

当時の私と同じ完璧主義なんだろうな。



と、いろいろ考えていたところ

油断していたらいきなり手を繋がれ、OMG!



交際終了です(笑)





「生理的に受け付けない」って、なぜなんでしょうね?彼は一般的にはモテるタイプだと思うんですよ。ご本人も自分に自信があるんだと思うんですよ。それ故の行動だと思うんです。




人間って不思議です。




つづく

(次回、相談所最終章です)