二人目のお見合いは‥
36歳経営者の方。
学歴: 東大京大一ツ橋 院卒
年収: 1300-1400万円
身長: 169cm
申込み: お相手から




写真は笑顔だけど強面なお兄さんって感じでした。




この方、私のプロフィール公開と同時ぐらいに申し込んでくれたので、システムの不具合かスタートのセットアップがまだだったかで、私の「よく利用する駅」と「スケジュール」が反映されず、センスの無い日時&場所しか出てこなくて、仕方なしで提案を送りました。




そのことについて、まあネチネチ言われました当日😇







まず、会ってすぐの印象は

あれっ、思ったより爽やか!

第一印象はとても良かったです。




彼「この辺は何があるのか全然わからなくて。早く来て見てみたんだけどカフェは見つけられませんでした。」と言われ


Emi「すみません、私もあまり来ない駅なのでわからないのですが、調べた感じ駅の反対側にカフェが集まってそうです」と言って、移動。


若干「おまえ知らん駅なのにここ提案したの?」みたいにムッとされました(笑)ん?顔のせいかな?とポジティブに受け止め、特に気にせずスルーw



移動中エスカレーターで向き合って話してるときに、彼の首元の変なネックレスに目が行ってしまって、気になり出したら顔よりネックレスにしか目が行かなくなってしまいました🥺




そして、すぐにお洒落なチェーンのカフェを見つけたので、ここにしましょう!と提案したところ「僕はこのカフェは知らないんですが」と、なぜか「僕は知らない」を強調されてましたw



別に何でもいいだろwww




私はせっかちで結構何でも良いタイプなので、お見合いの場所は空いてればスタバでもドトールでも良いと思ってます。婚活ブログを見てると、お見合いの場所がサイゼだった最悪!って意見などたまに拝見するので、サイゼも私から提案してしまいそうなので、気をつけようとは思ってます(笑)※この日私が選んだカフェは本当に有名なオシャレなカフェです。





彼は私のカフェ選びをお気に召さなかったのか、「いつもはルノアールとかなんですけど」「ルノアールなら落ち着いて話せるので」と数回仰ってました。

oh... ごめんよこの駅にルノワールは無いんだよ。




更に、私の提案した時間もお気に召してなかったようで、「時間は11時開始じゃないとカフェに並ぶから」「女性が日時提案するのがルールだけど日中を設定されると困る」など、ネチネチと…





あなたがお見合い申し込んで来たんじゃなくて?!






プロフィールにルノアールで11時から希望って書いてもらってはいかがでしょうか★







この方、プロフィールではITの会社員となってました。当日お会いしてから聞くとITの会社を経営してると仰ってました。私的に若い方だったらお相手も会社員が良いと思ってたので、少し、ウーンでした。が、


お若いのに凄いですね〜と、仕事の内容をいろいろ聞いてみると、「在宅勤務はNGにしてます」と。なぜ?コスト削減できるのに?と心で思った瞬間


「サボるから」



そんな社員を信頼してないんじゃ

お互いやりずらくない?!パワハラ?!



実は私、将来会社経営をやりたくて経営学部に進んだので、ちゃんと勉強しました。そうなんですね〜、ふ~ん。と、大人しく聞いてましたが、突っ込みたいところはたくさんありました。




結局、一時間ずっと

ご自身のお話でした。




まあ私も何を思ったんだかお見合い後にok返事を出しました。きっと、第一印象がとても良かったから。第一印象ってそこまで左右するんだなと思いました。




しかし、なんと相手からはNGでした。




え?なぜ?あんなに延々と自分の話をしておいて?!と思って、カウンセラーに理由を聞いたところ、「コメントは何も無いのですが、NG理由として、“会話の内容”と“会話のテンポ”にチェックされてます。」



わからないもんですね〜🤭

と言っておきましたが、



内心、時間返して欲しいです(笑)