元旦那は付き合ってる頃に「婚約指輪なんか普通は買わない」みたいなこと言ってたので、そんなのあり得ないと伝えてました。

見返りを求める人だったので「婚約指輪を買ってもらったら何かお返しをあげるものだ」とも言っていました。そんなの本来おかしな話なんですよ。調べると「結納しないなら結納返しにあたるものは不要」とのことでした。(ちなみに、婚約したときに義母が私に直接「結納はやりたくない」と言ったんです。本当に失礼ですよね。)

元旦那と婚約してから婚約指輪は欲しいと伝えると、嫌嫌買ってくれました。

当日「100万円降ろしてきた」と言っていたのに、お店で予算を聞かれ「50万」と言ってて驚きました。あとの50万はいずこ...? そして、ティファニーに来ちゃったけど、何を選べば良い😇?グレードを下げてちっっっさいダイヤの46万円の指輪を選びました。


「指輪のお返しは何が良い?」と聞いたら「ロレックスの時計」と即答されたんです。
ロレックスなんか100万、200万の話ですよ‥

「欲しいなら買ってあげるけど、あなたのプライドはそれで良いの?」と聞くと「じゃあ、バーバリーのスーツで良い」と言われました。それこそ50万は下らない。

それから一週間ぐらい悩みました。
婚約指輪なんか買って貰わなきゃ良かったと。

悩んで悩んで、良いスーツなんか着る機会無いだろうし、こんなチンチクリンにハイブランドのスーツはもったいない…と思って最終的に
「カルティエのこの時計(38万円)でどう?」と、提案しました。
このとき時計の価格が高騰してて、時計なら将来何かあったときに売れると思ったんです。(後に別れるときにこの時計を取り返し、このときの私の判断が吉と出ます笑)



会社で褒められるようで喜んで毎日着けてってました。ただ癪だったのが、“Emiからもらった”と言わないんですよね。本当に人間性が汚い人でした。


つづく