10〜20人にお見合いを申し込んで1人とお見合い成立が平均だそう。

私から申し込んだ人数は3~4月の2ヶ月で27名でした。(5月5日現在、返事待ち4名あり)
年収600万円台の大卒30代を中心に申し込んでました。結果、お見合い成立はゼロでした

返事をしないと10日後に自動的に不成立になるのですが、23名中8名が自動不成立そのなかで同じような写真とプロフィールの方が3名。

これ本人に申し込み回ってるのかなぁ?????
と疑うには理由があって

私が入会した後、独占禁止法違反の疑いで公取がIBJへ立ち入り検査を実施してます。



この件に関して、会員に対して説明や弁明は一切ありませんでした。ちょっと不信感ですね。今度機会があったら担当に聞いてみることにします。(後に同じプロフィール写真で別の結婚相談所に入ることになったのですが、そちらの相談所では全く妥協なしの条件でバンバンお見合いが成立しました。こちらは後で別途紹介します。)


次の記事はIBJでお見合いした長身イケメンのことについて書きますね口笛