富士急ハイランド 第二弾! | Emiの育児日記 * ハンドメイドとガーデニングのある暮らし

Emiの育児日記 * ハンドメイドとガーデニングのある暮らし

物作りが大好きなえみままのキラキラ育児ライフ☆
育児、ハンドメイド、ガーデニング、お買いものなど、えみままの日常を綴ります♪

昨日まで、お母さんが3泊四日で我が家に泊まりに来ていて、なんとなく疲れました^^;


で、今日は朝から、お姉が我が家に来ました★


姫たんが、「行く!行く!」と10月13日に行ったトーマスランドの写真を指差しているのをみて、お姉が、『よし!じゃ~、今から、富士急行こか!!』とさ。

え?!はぁ??といいつつも、え?行こか??

と。


で、ほんとに、急きょ、私はシャワーを浴び、その間にお姉はホテルを予約し、出かける準備を一緒にして、

私、旦那、お姉、姫たんの4人でレッツゴー!となりました。



えみままの育児日記-IMG_2775.jpg えみままの育児日記-IMG_9684.jpg


ホテルに着いたのは、もう夜だったので、温泉にはいってその日は寝るだけ。

ホテルの玄関入って真正面には、大きなクリスマスツリーがきれいに飾られてました★


次の日に富士急ハイランドへ。

富士急といっても、今回も、何の乗り物にも乗らず、ただただ、トーマスランドへ。

えみままの育児日記-IMG_9612.jpg

楽しすぎてまたまた前回同様叫びまくってました!


でも、前回は、どれもこれもすべての機関車のことをパーシーと呼んでましたが、今は違います!!

あれこれ言えます。

なので、本人の楽しさも倍増のようでしたラブラブ


そして、きょうまで、トーマスのことを、ママスかマーマス(まーましゅ)としか何度教えても言えなかったのに、なぜか急に、トーマス(とーーましゅ)と言えるようになりました。


富士急パワーですね!


えみままの育児日記-IMG_9789.jpg

前回も乗った大好きな乗り物に乗ったり、

えみままの育児日記-IMG_9106.jpg えみままの育児日記-IMG_0086.jpg

大きなパーシーやトーマスたちと写真を撮ったり、終始興奮状態とご機嫌でした。


本当に楽しそう。

京都から、富士急に遊びに来るのは、本当はちょっと遠いな~車 高級車と思ってるんですけど、トーマスタウンでのこの笑顔を見たら、そんなこと吹っ飛びます!



えみままの育児日記-IMG_2756.jpg

あ、唯一、富士急の乗り物に乗ったものがありました!

メリーゴーランド!

乗り物としては、こっちの方が楽しかったらしい^^;



あ~、そして、今回も、3万円以上トーマスグッズにお金がかかりました。

なんでだろ。高いわね~あせる

でも、まわりの人たちは一度の買い物が2~3点ってかんじで、会計もものすごく安いんです。

なんで???なんでなんで???

わざわざ、ここにきてるのに、買わないの?????

え?なんで???旅行先でもケチるの??え?????

ってぶつぶつお店を出てから言っていたら、「今はな、不景気やし、みんなケチったはんねん。子供にも我慢させて、節約もして、って世の中の人は大変なんやで!」とお姉から・・・。

いや~分かるけどさ、旅行中だよ!

じゃ、旅行をやめとけよ!って話ですよ!私的にはね。

来たからには、楽しめよ!!って。



あ。ちなみに、そういうお姉はと言うと、バカのように今も高いもの買ってますよ¥

あくまでも、世の中の人は、というお話のようです。笑

まーーもちろん、自由ですけどね!



明日は月曜でパパもお仕事だし、富士急から京都のおうちまでは遠いので、まずまずの時間帯で引きあげて帰ってきました。


は~~、あっという間におわった週末でした(笑)



えみままの育児日記-IMG_8649.jpg

また、絶対連れて行ってあげるからね~。

今度は、余裕をもって計画して、トーマスルームを予約して宿泊しようね~ハート2