全く自宅での学習など
させてなかった私。

同級生の子でひらがなや
数字を年少で覚えてる子いて
うちの子もお風呂に貼ってある
あいうえお表で、あいうえおは
全部言えても文字自体は
覚えてない様で
『これは?』と文字さすも
表の書いてある絵で
『あひるのあ』とか絵で
答えてる感じでした。

ある日小学生の甥っ子と
こどもちゃれんじで来た
DMの問題をさせると
『もっとお勉強したぃー‼︎』と音符

それからダイソーで数字や文字のを
購入しやらせると数字覚えたり
したので、本人が興味もつならと
通信教育を検討することに。

こどもちゃれんじ
ドラゼミ
ポピーなどの資料請求をしやらせ検討。

ポピーでもぃぃんぢゃないかなと
思ったけど

本人の反応は
ドラゼミやりたぃー!と。

英才教育なんて目指してないし
自分達も通信教育なんてしなくても
それなり知識つくし
別にいらないんぢゃないとの
意見もあったけど
本人がしたいならその気持ちを
大切にしたいなぁーとハート

私も数学など得意科目だったから
毎日の授業が楽しく苦ぢゃなかったし
分かるから授業もついて行け
理解もできたので
とにかく楽しいと
取り組む力をつけたいと
1年先取りでなくドラゼミ入会。

わからないと
面白くない=やりたくない=だるい
ってなりそうだし
まずは鉛筆をもって
取り組む楽しさなどの基本を!

{F047999B-E509-464C-A0CC-AE6BEC29A16A:01}

そして先日やっと届きました。



っがもじかずブック
30分で全部終わらせちゃい
ましたぁ!!
(本当は毎日2ページらしいけど
やりたいならやらせようと試しに)

簡単すぎたかなニヤニヤ
やっぱ先取りが良かったかなニヤニヤアセアセ

2歳の次男にも出来る問題
あったり...

でもちゃれんじより
ドラゼミの方が勉強要素ある
みたいだったのでドラゼミに
したんだけど。

まぁまずは楽しくを
習慣つけるのが
目的なのでしばらく
続けたいと思います。


次男も欲しがるかなーと
あれこれしてみたけど
シールは、1箇所にペタペタ
はりまくったり、無駄⁈
次男は、まだ保育園で十分かな星星


そんな訳で
私がとりくんでなかったからか
少しワークやらせたりの
今日この頃♡⃜♡⃜
時計読んだり、足し算したり
ひらがも少しづつマスターして
きました。


ドラゼミがいいかは
ともかく現時点は、わかりませんが
息子のペースでお勉強
楽しんでくれたらなぁラブラブ