皆さんいかがお過ごしでしょうか?
3月というのに 寒いですね
インフルエンザ等に気をつけて下さいね


さて旦那さんの介護認定の結果が出ました。要介護2でした。私は最初だから良くでても要介護1かな?と思っていました。この結果は良いやら悪いやら 認定調査の方が見てもそれだけ進んでいるということなんだ!ショボーンと思えば複雑な心境です。


近いうちに若年性認知症のコーディネーターさんに連絡してケアマネさんを紹介してもらおうと思います。

最近 旦那さんは腰が痛いようです。

そりゃあ 毎日散歩はするけど それだけであとは炬燵に入ってテレビ見たり 炬燵で寝転んでウトウトするから

なので 旦那さんにディサービスでも運動したりする所があるって 少しそんな所に行ってみない?と言ってみました。旦那さんは黙っていましたが


でも旦那さんがこの前壁を殴って壊したような事をいつ起こすか分からないので 少し心配ではあるんですけどショボーン


話変わって 昨年旦那さんの家と土地の名義の部分を私に変更しました。この病気になって何がどう変わるか分からないので 税理士さんや司法書士さんと相談して いわゆるおしどり贈与というものです。居住の住まいを守る為 婚姻20年以上の夫婦なら2000万まで贈与税がかからない。配偶者控除の特例 この確定申告をしました。



旦那さんの障害年金が確定したのが12月末

その前に1回目の 特別支給の老齢年金が12月15日支給されたのですが 先月通知が来て 障害年金を選択されたので1回目の特別支給の老齢年金は返してもらいます。すなわち2月支給分の障害年金から引かれていました。シビアなんだショボーン