収録した番組、今週放送されます!!!キラキラ輝いているキッズを紹介する番組です。 | 愛知県知多郡阿久比町「えみピアノ教室」

愛知県知多郡阿久比町「えみピアノ教室」

愛知県知多郡阿久比町の「えみピアノ教室」です。
音楽を通じて心豊かな子どもたちを育てています。
    大切なお子様にピアノを習わせようかお考えのお母さまへ

 

 

おはようございます、えみせんせいです。

 

ピアノ教室は現在60名近くの生徒さんが通ってくださっています。

いろんなお子さんがいて、個性豊かです。

みんな笑顔でレッスンに来てくれています。

 

そんな生徒さんのひとり、小学3年生の生徒さんが地元ケーブルテレビの取材を受け、今週放送があります。

 

取り上げていただけるのは、ケーブルテレビの夕方のニュースの時間帯。「キラキラきっず」というコーナーです。

 

この夢や目標に向かって日々頑張って取り組んでいる子ども達を紹介するコーナーに、習い事や宿題で忙しい日々、ピアノに真摯に向き合い毎日のレッスンも欠かさず、大きな目標に向かって頑張っている生徒さんを紹介させていただきました。

 

本当はみんなを紹介したい気持ちでいっぱいだったのですが、教室の代表として、お一人ご紹介させていただきました。

 

ちょうど先週の月曜日に収録がありました。

私のレッスンが終わってからの19時スタートでしたが、生徒さんも頑張ってくれました。

 

 

 

 

収録の様子です。

 

早く見てみたいような、恥ずかしような、怖いような、、、、、

 

学校から帰宅して、バタバタとお化粧直しもままならず(笑)

 

昨年は、教室の紹介で取材をしてくださったケーブルテレビのTさん、今年も声をかけていただいて光栄です。

 

ぜひおうちでケーブルテレビがみられる方はご覧ください!!

 

_______________♫ _______

 


 

さぁ、今週もスタートしましたね。笑顔で過ごしましょう!!