今年になって13人の仲間が増えたよ。嬉しいね。 | 愛知県知多郡阿久比町「えみピアノ教室」

愛知県知多郡阿久比町「えみピアノ教室」

愛知県知多郡阿久比町の「えみピアノ教室」です。
音楽を通じて心豊かな子どもたちを育てています。
    大切なお子様にピアノを習わせようかお考えのお母さまへ

 

おはようございます、えみせんせいです。

 

昨日、一昨日はレッスンがありましたが、今日からはレッスンもなく、お盆休み本番です。

 

 

さて、今日は「今年になって13人の仲間が増えたよ。」について書きますね。

 

なんと「えみピアノ教室」は今年に入って13名の生徒さんにご入会していただきました。

 

教室には、生徒さん一人一人が目標を書いた「ドリームカード」を貼っています。(今はこれよりも増えています。)

 

 

新しい生徒さんが入会すると、生徒さんたちもそれに気がついて「新しい子入ったんだね、◯◯ちゃんって言うんだね」と言ってドリームカードを見ています。

「クリスマス会で会えるね。」と言ってくれる生徒さんもいます。

 

生徒さんたちが楽しみにしている、教室のクリスマス発表会は、生徒さんが全員参加(生徒さんの兄弟姉妹も参加してくれています)するミュージックベルの演奏があります。

ミュージックベル隊と名付けています。

 

ミュージックベル隊は、11月から練習を始め、土曜日を使って数回練習会をするので、生徒さん同士が顔馴染みになります。

年上の生徒さんが、初参加の生徒さんのフォローに入ったり、休憩時間にはみんなで外で走り回って遊んでいるのは、本当に微笑ましい光景です。

 

なので、みんな新しい仲間が増えるのを喜んでくれています。

仲間思いのあったかい気持ちをもった子がたくさんいるのが、私の教室の自慢です。

 

 

 

普段のレッスンでは会えない仲間と常に存在を意識しながら高いに伸ばし合える環境でレッスンをしています。

 

_________♪_________♪

 

ホームページをリニューアルしました!

レッスンコースがよりわかりやすくなりました。

体験レッスンも受付中です。

「えみピアノ教室」の体験レッスンのお申し込みはホームページからお願いします。

 

公式LINEできました。空き時間情報もいち早くお知らせします。さらに、お得な情報もお伝えしていきます。

1対1のトークができます。安心して登録していただけます。

登録していただいても、ご返信がないとどなたが登録してくださったかわかりませんので、メッセージを送ってくださいね。