今朝は早くに地震がありちょっと驚きましたね💦


昨日は早くに寝たのでお休みの今日は


私には珍しく早めに目が覚めてました


そんな時にこのアラート(私はのんびりしてるので携帯の時計は5分位早めてます)

このアラートをみた数秒か数十秒か…

えっ?地震あったんだ!と思ってたら

我が家も揺れはじめました‼️

私が拝見してるブログの1つに

ホウホウ先生がいらっしゃるのですがhttp://tukioyobu.air-nifty.com/tukioyobu/2021/10/post-2d4b5a.html 

深夜の投稿に地震に注意って書いてくれてた‼️


ホウホウ先生凄いです〰️☺️


そして、このアプリに毎回地震には助かってますhttps://nerv.app/ 

私は知りませんが


ヱヴァンゲリヲン って漫画に出てくる名前とか照れ


会社の若い子が教えてくれました(笑)


本当、このアプリのお陰で毎回震度5以下の地震でも


揺れ始める前に解る(太平洋岸とかで首都直下じゃないからかな?)


から、揺れるな‼️って心構えが出来るのでオススメです☺️


ほして、ホウホウ先生のブログ読んで


暫く備蓄にまた備えます爆笑